2016.10.15 ルヴァンカップ決勝

気温22度、快晴の青空の中でのJリーグ YBC ルヴァンカップ ファイナル。
両クラブサポーターは素晴らしいコレオグラフィーと大きな声援で選手を迎え入れました。
入場者数はなんと、5万人超えの51,248人!
大声援の中、熱い闘いが繰り広げられました。

浦和レッズが優勝!

激闘を制し、13年ぶり2度目の優勝!
ペトロヴィッチ監督の初タイトルとなりました。
守護神 西川周作選手もこの笑顔☺︎

ルヴァンカップ優勝ダイジェスト!

自由視点映像でのダイジェストも☺︎

MVP 李忠成選手

後半37分、高木選手に代わって李忠成選手が入りました。
直前の高木選手のシュートによりCKを獲得。キッカーの柏木選手が左足でクロスを上げ、それを李選手が頭でたたき込みゴール!
ファーストタッチで同点ゴールを決めました!
浦和レッズサポーターの目の前で待ち望んだ同点弾を挙げた李選手

同点ゴールを決めた李選手のゴールをもう一度!

同点弾を決めた李選手がMVPに選ばれました!

前夜祭も楽しそうでした☺︎

ニューヒーロー賞 井手口陽介選手

井手口陽介選手はノックアウトステージ以降の全4試合に出場。
チームの主力として存在感を発揮した点が評価され、ニューヒーローに選出されました。
ニューヒーロー賞を受賞した井手口選手には賞金50万円、クリスタルオーナメント、ヤマザキビスケット社製品1年分が贈呈されました!

明治安田生命J1リーグでも活躍の井手口選手

得点王 高木俊幸選手

ルヴァンカップ得点王は、4得点の高木俊幸選手です!
ルヴァンカップ全体でみると、最も輝いた選手といえるのではないでしょうか。
準決勝 第2戦ではゴールは決めていませんが、興梠選手の先制ゴールをアシスト。
ノックアウトステージから5試合全て出場し活躍され、優勝の立役者となりました!

高木選手の4得点をもう一度!

準々決勝 VSヴィッセル神戸 第1戦
準々決勝 VSヴィッセル神戸 第2戦
準々決勝 VSヴィッセル神戸 第2戦
準決勝 VS FC東京 第1戦

前夜祭での高木選手と遠藤選手☺︎

想いを次の闘いへ!

明治安田生命Jリーグ、天皇杯もぜひスタジアムへ行き、大きな声援で選手を後押ししましょう!