今日の試合速報

Jユースカップ決勝 ライブ配信!
Jユースカップ決勝 ライブ配信!

コラム

Jリーグ副理事長 原博実の超現場日記

2019/10/28 11:06

【原博実の超現場日記2019/第32回】ルヴァンカップは歴史に残る決勝に。川崎Fが札幌を破り、念願の初優勝!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグの原博実副理事長がスタジアムや視察先で見たもの、感じたことを率直な言葉で綴る『超現場日記』。26日にはJリーグYBCルヴァンカップ決勝・北海道コンサドーレ札幌vs川崎フロンターレを視察した。

 

■晴れた埼スタ、素晴らしい雰囲気

25日金曜日。ルヴァンカップ決勝前夜祭で翌日の両チームのキーマンになると思っていた2人と記念撮影。川崎Fは大島僚太。札幌はチャナティップ

そして、両監督とも記念撮影。鬼木達監督とペトロヴィッチ監督。

どんなスタメンになり、どんな選手交代をするのか? 前夜から本当に楽しみな決勝だった。

 

前日の大雨から一転、快晴の埼玉スタジアム2002

JリーグTV、ルヴァンカップ決勝限定盤シールを11時から1000枚配布した。かなりの行列になった。暑い中本当にありがたい。

Jリーグキングとも記念撮影。川崎F、札幌サポーターだけではなく、ルヴァンカップ決勝を楽しみにしてくれている他チームのサポーターもたくさん訪れていた。

 

川崎Fゴール裏。

札幌ゴール裏。

決勝らしい素晴らしい雰囲気の中、試合は始まった。

 

ではハイライトをどうぞ。
https://youtu.be/0TmL7EnvURQ

 

続きはGoal.comでチェック