新監督は米山 篤志氏。コーチとして川崎Fのリーグ連覇を支えた実績を持つ。選手の補強も竹内 彬強化部長の下、森 勇人、江口 直生、金井 貢史など経験と実績を持つ選手、JFLで結果を残したストライカーの赤星 魁麻、森本 ヒマンらをバランスよく補強。トレーニングマッチではチームとして何度もゴールに向かう姿を見せた。開幕戦ではさらに本気のプレーを見せてくれるだろう。
一方、沼津は昨季クラブワーストの15位。チームの立て直しに“ゴン”こと中山 雅史監督を招聘。持ち前の熱いハートをチームに注ぎ込む。そして鈴木 拳士郎、ブラウン ノア 賢信、渡辺 健太ら讃岐に在籍した選手が多く名を連ねる。ピッチで躍動する彼らも楽しみだ。
新チーム結成後、両チームが準備してきた成果が表れる開幕戦。絶対に見逃せない。
[ 文:大森 一 ]


