今節、ホームに首位・愛媛を迎えたあとはアウェイで2位・鹿児島、3位・富山と上位との対戦が続く。奈良にはJ2ライセンスが条件付きで交付された。あとは戦績のみ。今節もチームファーストで戦い抜き、さらなる高みへ上るためのはずみとしたい。
対する愛媛は前節のアウェイ・相模原戦で佐藤 諒が2ゴールを挙げ、2-1の勝利。鹿児島に勝点差7をつけて、首位を独走している状況ではあるが、リーグ優勝とJ2復帰をより確かなものにするため、今節で3連勝を果たしたい。
前回対戦は6月17日の明治安田J3第14節で、ホームの愛媛が1-0で勝利した。残り少なくなったリーグ戦。J2昇格に向け、重みある白星を手中に収めるのはどちらか。
[ 文:前田 カオリ ]


