今日の試合速報

2024シーズン開幕 合計17,000万名様無料ご招待
2024シーズン開幕 合計17,000万名様無料ご招待

昇格に王手をかけた愛媛は今治とのダービーマッチに挑む。北九州は引き分け以下で最下位が確定【プレビュー:明治安田J3 第35節】

一覧へ

2023年11月10日(金) 18:00

昇格に王手をかけた愛媛は今治とのダービーマッチに挑む。北九州は引き分け以下で最下位が確定【プレビュー:明治安田J3 第35節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昇格に王手をかけた愛媛は今治とのダービーマッチに挑む。北九州は引き分け以下で最下位が確定【プレビュー:明治安田J3 第35節】
首位の愛媛は今節勝利を収めると昇格が決定する。また2位の鹿児島が引き分け以下に終われば、優勝も決まる状況だ

明治安田生命J3リーグは11日、12日に第35節の10試合が行われる。

首位の愛媛は今節勝利を収めると昇格が決定する。また2位の鹿児島が引き分け以下に終われば、優勝も決まる状況だ。

その愛媛はホームで今治と対戦。前節はYS横浜を下し、4連勝と勢いに乗る。4試合でわずか1失点と堅い守りを実現しており、今節もしたたかに試合を進めるだろう。エースの松田 力がチームを昇格に導く活躍を見せられるか。対する今治は今節敗れると昇格の望みが絶たれる可能性があるだけに、こちらも勝利が求められる一戦となる。現在2連敗中と調子を落とすなか、同県のライバル対決を制し可能性をつなぎたい。

2位の鹿児島はアウェイで琉球と対戦。前節は奈良と引き分け、3連勝はならなかった。終了間際に追いつかれただけに、試合の終わらせ方がテーマとなる。琉球は富山に敗れ、連勝はならず。3点を奪われた守備組織を上手く立て直したい。

3位の富山はホームに奈良を迎える。前節は琉球を下し、2位の鹿児島に2ポイント差に迫っている。2戦連発中の伊藤 拓巳に今節も期待がかかる。奈良は鹿児島と引き分け、2試合勝利がない。途中出場から同点弾を決めた山本 宗太朗が今節も結果を残せるか。

4位のFC大阪はアウェイで相模原と対戦。前節は福島を下し、4試合負けなしとしている。調子を上げてきた木匠 貴大のパフォーマンスがカギを握りそうだ。一方の相模原は今治を下し、5試合ぶりに勝点3を手にした。2ゴールで勝利の立役者となった増田 隼司が今節も大仕事をやってのけるか。

5位の松本は福島の本拠地に乗り込む。前節は北九州を下し、2連勝を達成した。今節はエースの小松 蓮が出場停止となるだけに、他の攻撃陣に結果が求められる。福島はFC大阪に敗れ、3連敗。5戦未勝利と苦しい戦いが続く。5試合でわずか2得点に留まる攻撃面に勢いを生み出したい。

鳥取はホームに長野を迎える。前節は岩手と引き分け、3試合勝利なしとなった。先制しながら逃げ切れない試合が続いているだけに、リード時の試合がテーマとなるだろう。長野は讃岐を下し、2連勝と調子を上げている。2試合連続3ゴールと攻撃に勢いが生まれるなか、前節2得点の三田 尚希が今節も輝きを放てるか。

YS横浜はホームで沼津と対戦。前節は愛媛に敗れ、連勝が4でストップした。巻き返しを期す今節は、前節不発に終わった攻撃陣が意地を見せたいところだ。沼津は宮崎に敗れ、2連敗となった。2試合ともに完封負けを喫しただけに、ブラウン ノア 賢信らFW陣が結果を残せるか。

岐阜はホームに讃岐を迎える。前節は八戸を下し、4試合ぶりに勝点3を手にした。好調を維持する山内 寛史村田 透馬に加え、今季限りでの引退を表明した田中 順也のパフォーマンスにも注目だ。讃岐は長野に敗れ、2試合勝利がない。2試合連続2得点とインパクトを放つ19歳の冨永 虹七がチームに勝利をもたらす活躍を見せられるか。

宮崎はホームで八戸と対戦。前節は沼津を下し、12試合ぶりに勝利を手にした。値千金の決勝点を決めた南野 遥海に今節も期待がかかる。一方の八戸は岐阜に敗れ、5試合ぶりの黒星となった。失点が増えつつある守備組織を上手く立て直したい。

北九州はホームに岩手を迎える。前節は松本に敗れ、6連敗となった。今節は引き分け以下で最下位が確定するだけに、勝点3の確保が必須となる。5試合連続ノーゴールと得点力不足に苦しむなか、10番を背負う岡田 優希に結果が求められる。対する岩手は鳥取と引き分け、連勝はならなかった。北九州には前回対戦で完封負けを喫しているだけに、和田 昌士ら攻撃陣のパフォーマンスが勝利へのカギを握るだろう。

■各試合の見どころをチェック
YS横浜vs沼津
北九州vs岩手
琉球vs鹿児島
愛媛vs今治
福島vs松本
鳥取vs長野
宮崎vs八戸
相模原vsFC大阪
富山vs奈良
岐阜vs讃岐

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第2節
2024年3月2日(土)13:00 Kick off

旬のキーワード