今日の試合速報

台風19号接近にともなう試合開催への影響について(13日9時10分現在)

コラム

Jリーグ副理事長 原博実の超現場日記

2019/6/3 15:47

【原博実の超現場日記2019/第18回】浅間神社祭りで賑わう三ッ沢。横浜FC、琉球に逆転勝利!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグの原博実副理事長がスタジアムや視察先で見たもの、感じたことを率直な言葉で綴る『超現場日記』。6月2日には、明治安田生命J2リーグ第16節・横浜FCvsFC琉球視察のため、ニッパツ三ツ沢球技場を訪れた。

 

■「黒毛和牛ハンバーグ」で大満足

試合前にランチを取ろうと、「グリル アラベル横浜本店」に立ち寄った。JリーグTV視聴者から情報をいただいた店だ。サポーターの一押しは、「黒毛和牛ハンバーグ」。横浜駅からニッパツ三ツ沢球技場へ行く途中の「浅間下」交差点を超えて「宮谷小学校入口」の信号を左に入ったところにある。店内はレトロな雰囲気。

私の地元、栃木産の和牛。たしかにおいしい! 大満足のランチだった。

外に出てニッパツ三ツ沢球技場方面に向かうと何かお祭りをやっている。屋台もたくさん出ていた。

そのまま坂を上ってスタジアムへ向かう。スタグルはこちらもサポーターから紹介のあった鉄板鶏飯。たしかにおいしそうだった。

試合前にはFIFA U-20ワールドカップポーランド2019からケガのため無念の帰国となった斉藤光毅と記念撮影。まずはしっかりケガを治してほしい。

 

バックスタンドの向こうには来年開院する予定の横浜市立市民病院が建設中だ。

 

では試合のハイライトをどうぞ。
https://youtu.be/C05OmjYqTe0

 

続きはGoal.comでチェック