FRYDAYNIGHT j.league

FOCUS POINT
ここに注目!

柏、今季初の連勝なるか?
3連敗中の名古屋が意地を見せるか?

ともに残留争いに苦しむチーム同士の戦いとなった。

勝点33で14位に沈む柏は、今季優勝候補の一角に挙げられながらも、開幕から調子が上がらず、ワールドカップ中断明け以降にさらに失速。第16節から4連敗を喫するなど、結果を出せない戦いが続いた。

それでも直近の第29節・広島戦では優勝を争う上位チーム相手に、3-0と快勝。日本代表にも名を連ねる伊東 純也、今夏に加入したケニア代表長身FWのオルンガが爆発し、持ち前の攻撃力が蘇りつつある。

両者はともに各国代表に招集されため、この名古屋戦ではコンディション面に不安を残すが、今のチームにおいて2人の存在は欠かせないだけに、強行出場が見込まれる。広島戦では守備陣が奮闘し、無失点で抑えられたのも好材料。攻守両面で手応えを感じるなか、残留争いから抜け出すためにも、ホームで今季初の連勝を実現したい。

一方の名古屋は勝点31で16位に沈む。未消化試合がふたつあるため、その試合の結果次第ではさらに勝点を上積みすることができるものの、現状では17位の鳥栖とは1ポイント差しか離れておらず、苦しい状況にあるのは変わらない。

シーズン前半から大きく低迷した名古屋は、ワールドカップ中断以降に驚異のV字回復を実現。丸山 祐市、中谷 進之介、エドゥアルド ネット、前田 直輝ら今夏に加入した新戦力がチームに勢いをもたらし、第19節から破竹の7連勝を達成した。もっとも第26節からは3連敗と再び苦しい戦いが続いている。そんなかで迎える柏戦は、悪い流れを断ち切るためにも、是が非でも勝利が求められる。

得点ランクのトップに立つジョーという大砲を備えるだけに、攻撃力には自信を持つ。課題はリーグワースト2位となる50失点を喫する守備だろう。守備陣を統率するのは、今季途中まで柏に所属していた中谷。古巣相手にいかなるパフォーマンスを示すのか。この若き守備者にかかる期待は大きい。

focus player
柏レイソル伊東 純也
驚異のスピードで右サイドを切り裂く日本代表アタッカー。チャンスメイクのみならず今季は得点力も向上し、ここまでチーム2位の6ゴールをマーク。広島戦ではふたつのゴラッソを叩き込むなど、勢いを加速させている。
名古屋グランパス中谷 進之介
柏のアカデミー出身で、対人の強さとビルドアップ能力を備えた22歳のCB。昨季までは柏で主軸を担うも今季は出場機会が減少し、夏に名古屋に新天地を求めた。自身を育てくれたクラブとの一戦に並々ならぬ闘志を燃やす。

EVENT
イベント情報

企画その1 オリジナルエコバッグ プレゼント!
先着12,000名様に「オリジナルエコバッグ」プレゼント!

準備数が無くなり次第、配布終了とさせて頂きます。

企画その2 500円飲食クーポン プレゼント!
フードコートでご利用頂ける500円飲食クーポンをご来場先着2,000名様にプレゼント!
企画その3 「2019DAZN年間視聴パス」販売ブース設置
 三協フロンテア柏スタジアム飲食売店でご利用いただける2,000円分クーポン券、DAZNスマホリング(イエロー)を追加特典でお付けいたします。さらに、ご購入先着30名様には選手サイン色紙もプレゼント!

■場所: KASHIWA CIVIC PRIDE GATE付近

■時間:開場(17:00予定)~キックオフまで ※準備数が無くなり次第、販売終了とさせて頂きます。

■金額: 19,250円(税抜) ※アソシエイツ会員割引は適用されません。予めご了承ください。

・当日は現金のみのお取扱いとさせて頂きます。
・商品詳細は https://www.reysol.co.jp/news/other/001379.html をあわせてご確認ください。

MATCH CARD
明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグ対戦カード