FRYDAYNIGHT j.league

FOCUS POINT
ここに注目!

今シーズンの最後の金曜決戦!
初栄冠の湘南と好調を維持する清水が激突!



ルヴァンカップで悲願の初優勝を果たした湘南が、ホームに好調の清水を迎える。

湘南は10月27日にルヴァンカップを制したのち、中2日で順延となっていた第28節の磐田戦を戦った。さらに中2日でこの試合を迎えるハードスケジュール。ルヴァンカップ優勝の勢いは備わるが、コンディション面の不安は拭えない。

カップ戦を制したものの、このリーグ戦では残留争いに巻き込まれる。その重圧も湘南に圧し掛かるだろう。若い選手が多いチームだけに、本来持てる力を発揮できるかがポイントとなる。

それでもタイトル獲得後初のホームゲームであり、地元のファン・サポーターからの大きな後押しを受けられるだろう。大声援を背に、疲れ知らずの湘南らしいサッカーを示すことができれば、残留争いから抜け出す一戦となるかもしれない。

対する清水は休養十分にこの試合に臨む。現在、3連勝中と好調を維持しており、勝点43で8位につける。3位の札幌とは勝点5差で、ACL出場に可能性を残している。

前節は広島に2-0と快勝。攻守に安定した戦いを示し、上位撃破を実現した。日本代表にも選ばれた北川 航也が4試合連続ゴール中と絶好調で、この若きエースのパフォーマンスがこの試合でも勝敗を分けるポイントとなるはずだ。ホームで行われた湘南との前回対戦では4-2と撃ち合いを制している。リーグ3位の得点力を誇る攻撃陣が、再び爆発するのか。アウェイとはいえ、アグレッシブなサッカーが展開されるはずだ。

focus player
湘南ベルマーレ梅崎 司 MF 7
切れ味鋭いドリブルと強烈なシュートを備えるベテランアタッカー。今季、浦和から加入し、曺 貴裁監督の下で完全復活を遂げた。攻撃面に特長があるが、前線からの守備でも貢献。若いチームをけん引するリーダーでもある。
清水エスパレス北川 航也 FW 23
今季、大ブレイクを遂げたアカデミー出身の若きストライカー。フィジカルとスピードに優れ、ゴール前での泥臭さも兼備。今季はここまで12ゴールを決めて、得点ランクの7位につける。前回の湘南戦でも2ゴールを奪った。

EVENT
イベント情報

企画その1 湘南ベルマーレフライデーナイト
ユニフォームプレゼント!
湘南ベルマーレフライデーナイトユニフォームプレゼント!

サイズ:フリーサイズ
プレゼント対象者:当日の観戦チケットをお持ちの方
配布方法:決まり次第お知らせします。

企画その2 フジファブリック スペシャルライブ
フジファブリック スペシャルライブ

明治安田生命J1リーグ第31節 清水エスパルス戦において、フジファブリックが来場し、ハーフタイムにライブパフォーマンスすることが決定しました!
フジファブリックが会場を大いに盛り上げてくれます!

企画その3 「花水ラオシャン本店」食べ放題!
「花水ラオシャン本店」食べ放題!

時間:16:00~19:00
場所:キングベルパーク
食べ放題対象者:DAZNブースで試合当日の新規加入者および、2019DAZN年間視聴パス購入者の方

※食べ放題対象者以外の方には1杯450円にて販売します。
※対象者には、不正防止の為リストバンドをお付けいたします。
※年間視聴パス購入の方は、購入レシートを確認させていただきます。

数に限りがございます。予定数に達し次第終了となります。

企画その4 大学生限定企画!DAZNチャレンジ
大学生限定企画!DAZNチャレンジ

あの企画がついに湘南に登場!バーに当てたら100万円分の旅行券を山分けプレゼント!

エントリーはこちらから!https://goo.gl/forms/ODkPAyF4lZMgZlys1

応募期間:10月23日~11月1日23:59 まで
参加人数:3名
場所:Shonan BMW スタジアム平塚 ピッチ内
※詳しくは上記URLより応募注意事項をご確認ください。

企画その5 DAZNブース登場!
DAZNブース登場!

当日DAZNブースにてDAZN新規登録の方またはベル12ブースにて2019シーズン年間視聴パスご購入の方へ、花水ラオシャン本店食べ放題!(なくなり次第終了)更に豪華特典が抽選で当たる!

・新規1ヶ月無料登録で、当日来場者配布の限定ユニフォーム(湘南ベルマーレフライデーナイトユニフォーム)にここでしか手に入らない、選手のサインが入ったバージョンも新規会員先着100名にプレゼント!
Jリーグちょうど残り1ヶ月!無料で最後まで観よう!

MATCH CARD
明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグ対戦カード