この勝利で最下位を脱出したものの、林 健太郎監督は「連勝しなければ上位には行けない」と常々語っており、今季3勝3分と無敗のホームでの連戦で今季初の連勝を狙う。前節もチャンスを作りながら枠を捉えられない場面が目立っており、得点力不足を解消する選手の台頭が待たれる。
長野は前節、ホームで奈良に1-0で勝利。明治安田J3第6節・福島戦での勝利を最後に4分4敗と未勝利が続いていたが、久しぶりの勝点3となった。
鳥取と同じく今季はまだ連勝がなく、これまで勝利した次の試合はすべて敗れているが、今回は果たして。前節で決勝点を挙げた藤森 亮志、2年前に鳥取のホームで行われた同カード(J3第35節)で2得点を挙げて勝利に貢献した近藤 貴司などの活躍が期待される。
[ 文:石倉 利英 ]
