
天皇杯の3回戦が23日に行われ、J1勢が揃って勝利を収めた。
甲府と対戦した鹿島は34分にレオ セアラのゴールで先制すると、54分に吉田 湊海が追加点をマーク。さらに62分には新戦力の大森 渚生にもゴールが生まれた。終了間際に1点を返されたものの、3-1で快勝を収めた。
柏は細谷 真大のゴールなどで、4-0で今治に勝利。町田は1-1で迎えた70分に小川 航基が決勝ゴールをマークし、2-1で栃木Cを撃破した。
G大阪は19分に生まれた宇佐美 貴史の先制点を皮切りに、ゴールラッシュを展開。57分に山下 諒也が加点すると、64分にはデニス ヒュメットが3点目をマークした。さらに終了間際には池谷 銀姿郎と食野 亮太郎が立て続けにゴールを奪取し、5-0で徳島に大勝した。
神戸は78分のエリキのゴールが決勝点となり、1-0で鳥栖に勝利。京都はスコアレスで迎えた88分にエベルトン マセイオが値千金の決勝ゴールをマークし、1-0で藤枝を下している。
■試合データ
鹿島vs甲府
柏vs今治
町田vs栃木C
京都vs藤枝
G大阪vs徳島
神戸vs鳥栖