今日の試合速報

決勝は10.26土 川崎Fvs札幌 左
決勝は10.26土 川崎Fvs札幌 右

コラム

Jリーグ副理事長 原博実の超現場日記

2019/8/5 14:15

【原博実の超現場日記2019/第22回】上位対決を制した大宮、茨田の決勝点はゴラッソ!夕焼けも花火もきれいだった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグの原博実副理事長がスタジアムや視察先で見たもの、感じたことを率直な言葉で綴る『超現場日記』。8月4日には、明治安田生命J2リーグ第26節・大宮アルディージャvsモンテディオ山形視察のため、NACK5スタジアム大宮を訪れた。

 

■奥抜、吉永、小島は楽しみだ

帰省していた栃木県の那須から、大宮vs山形戦の視察に向かった。試合前、バックスタンドの後ろのスペースでは地元・大宮出身のシンガーソングライター、斉藤省悟さんのミニコンサートが行われていた。

NACK5スタジアム大宮のゴール裏からの一枚。クラブが取り組んでいる「地元と盛り上げる夏の5試合」の第4弾として、北区民を中心に結成された「北区OH!まつり戦隊オドルンジャー」がよさこいソーラン踊りを披露していた。

風が吹いていて、ちょっぴり涼しい。キックオフ直前の夕焼けがきれいだった。そして、ハーフタイムには花火が打ち上げられた。

 

大宮のスタメンには、5人のアカデミー出身選手が名を連ねた。
GK加藤有輝21歳
MF石川俊輝28歳
MF小島幹敏 22歳
MF奥抜侃志19歳
MF吉永昇偉 19歳
この日のスタメン平均年齢は24.82歳。楽しみな選手がアカデミーから育っている。

 

19時3分キックオフ。ではハイライトをどうぞ
https://youtu.be/HDbxDON-NPU

 

続きはGaol.comでチェック