今日の試合速報

2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集
2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集

コラム

Jリーグ副理事長 原博実の超現場日記

2019/11/26 12:50

【原博実の超現場日記2019/第36回】横浜FC、13年ぶりのJ1昇格! 三ツ沢は熱狂に包まれた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグの原博実副理事長がスタジアムや視察先で見たもの、感じたことを率直な言葉で綴る『超現場日記』。24日はニッパツ三ツ沢球技場へ。明治安田生命J2リーグ第42節・横浜FCvs愛媛FCを視察した。

 

 

■笑顔、笑顔、笑顔

カズの笑顔。

そして中村俊輔もちょっと笑顔。

そしてGK南雄太。

松井大輔の存在も大きい。今年決めたオーバーヘッドキックでのゴールは、今でも目に焼きついている。

下平隆宏監督(向かって左)、そして服部健二GMと記念撮影。服部GMとは私がFC東京の監督時代、強化担当として一緒に戦った仲間だ。横浜FC契約担当の福田健二もFC東京時代に一緒の仲間。残念ながら写真を撮り忘れた…。

11月24日、J2最終節。ホームの横浜FCは、3位・大宮アルディージャと勝点2差をつけての2位。愛媛に勝てば文句なしにJ1昇格が決まるシチュエーションだった。

ただ、立ち上がりは硬かった。観ているこちらも緊張するくらいのプレーで愛媛の攻勢を受けてしまう。

ではハイライトをどうぞ。
https://youtu.be/4PMkxtRQ4Ng

 

続きはGoal.comでチェック