FRYDAYNIGHT j.league

FOCUS POINT
ここに注目!

昨季王者の川崎Fか
風間スタイルが成熟されてきた名古屋か

5月17日の「フライデーナイトJリーグ」は、昨季王者の川崎Fと名古屋が対戦。4位と2位が激突する上位決戦となっている。

川崎Fはスタートダッシュに躓いたものの、7節の鳥栖戦から破竹の5連勝を達成。一気に4位にまで順位を上げてきた。

前節は清水を相手に4-0と快勝。ここ5試合で12得点と、持ち前の攻撃力がよみがえってきている。3試合連続ゴール中の小林 悠をはじめ、知念 慶、レアンドロ ダミアン、売り出し中の脇坂 泰斗ら攻撃陣が好調を維持。卓越したパスワークでリズムを生み出す大島 僚太も調子を上げてきており、勢いがさらに加速していきそうな気配だ。

一方の名古屋も開幕から好調を維持する。7節から5試合負けがなく、前節は浦和に2-0と快勝を収めた。リーグ最多の20得点を記録する攻撃力に加え、今季は守備も安定。攻守両面において隙のない戦いを続けている。

チームを率いる風間 八宏監督にとっては、かつて指揮を執った古巣との対戦となる。連覇を成し遂げた川崎Fの礎を築いた人物であり、相手の特徴を知り尽くしている一方で、やりづらさも同時にあるだろう。イズムを継承する教え子たちが多数存在する相手に対し、いかなる戦いを見せるのか。その手腕に注目が集まる。

お互いに攻撃力が持ち味の両者の戦いは、多くのゴールが生まれる可能性が高い。昨季の対戦では川崎Fが2勝とその力を見せつけたが、風間スタイルが成熟されてきた今季の名古屋が黙って敗戦を受け入れることはないだろう。技術に優れ、確かな攻撃の形を備えた両者の一戦は、片時も見逃せない珠玉のエンターテインメントになるはずだ。

focus player
川崎フロンターレ FW11小林 悠
2年前の初優勝の立役者で、言わずと知れた川崎Fのエース。9節の神戸戦で今季初得点を奪うと、3試合連続ゴールと調子を上げてきた。前節に負傷交代したため状態が気がかりだが、ピッチに立てば決定的な仕事をこなすはずだ。
名古屋グランパス FW7ジョー
来日1年目の昨季にいきなり得点王を獲得した元セレソンのストライカー。長身ながら足元の技術が高く、様々な形からゴールを陥れる。今季もここまで5得点とコンスタントに結果を残しており、躍進のカギを握る存在だ。

EVENT
イベント情報

企画その1「金J限定ベースボールユニ」プレゼント!
先着10,000名様に「金J限定ベースボールユニ」をプレゼント!

【配布対象者】
当日の観戦チケットをお持ちの方

【配布枚数】
先着10,000名様

企画その2SHISHAMOがハーフタイムショーに出演!
SHISHAMOがハーフタイムショーに出演!

【実施場所】
等々力競技場内
※ステージ設置場所は調整中です。

【実施時間】
19:45頃

【注意事項】
・イベント内容は予告なく変更・中止となる場合がございます。
・ハーフタイムライブの観覧には、当日の試合観戦チケットが必要です。

企画その3臨時Bath(バス)催行決定!フロンターレオリジナルラッピングBath(バス)ツアー参加者募集!
臨時Bath(バス)催行決定!フロンターレオリジナルラッピングBath(バス)ツアー参加者募集!

週末前、ぎりぎりまで仕事をしたい皆様のために、東京駅付近から等々力陸上競技場行きのBath(バス)を運行します。この日がお披露目となる新しいフロンターレラッピングBath(バス)。さらに、このツアーに参加される方が「初乗り」のお客様となります。記念すべき、この機会をお見逃しなく!

【協力】東急バス株式会社
【集合場所】東京駅 八重洲口鍛冶橋駐車場
【出発時間】17:30
【参加費】無料
【乗車人数】45名

お申込みはこちらから
PC・スマホの方はこちら 携帯の方はこちら
※DAZN新規加入者が対象となります

締め切り 5月10日(金)23時59分まで
当落に関して 5月14日(火)中に当選者のみに、当選のご連絡いたします。

【注意事項】
※道路状況によりキックオフまでに間に合わない場合もございます。
※観戦チケットは、ご自身でご用意ください。

チケットはこちら

MATCH CARD
明治安田生命Jリーグ
フライデーナイトJリーグ対戦カード