FRYDAYNIGHT j.league

明治安田生命J1リーグ第24節 8.23 FRI 19:30KO 駅前不動産スタジアム

powered by

DAZN

チケットは完売いたしました。

フライデーナイトJリーグ powered by DAZN 独占配信 スタジアムに行けない方は DAZN で!!

FOCUS POINT
ここに注目!

トーレス×イニエスタ最後の競演!
“エルニーニョ”のラストダンスを見逃すな!

8月23日に行われる「フライデーナイトJリーグ」は、メモリアルな一戦となるだろう。対戦カードは鳥栖vs神戸。この試合を最後に鳥栖のフェルナンド トーレスが現役引退することが発表されているからだ。

昨夏に加入した元スペイン代表ストライカーは、日本のピッチで思ったような活躍を示せたとは言い難い。昨季は17試合・3得点、今季もここまで17試合・2得点と期待された結果を残せなかった。

それでも昨季は鳥栖の残留に貢献し、今季も第17節の清水戦で2ゴールを奪う活躍でチームを救った。長身を生かしたダイナミックなプレーは相手にとって脅威であり、端正なマスクで多くのファンからの人気も集めた。ワールドカップ優勝をはじめとする輝かしいキャリアは決して色褪せることはない。世界中のファンを魅了した“エルニーニョ”(神の子)のラストダンスに大きな注目が集まる。

対するは同胞のアンドレス イニエスタを擁する神戸だ。前節は浦和に3-0と快勝を収め、勢いに乗る。イニエスタもダメ押しをなるPKを叩き込んだ。

イニエスタのほかにも、今夏に加入したトーマス フェルマーレン、酒井 高徳らが早くもフィットしており、チーム力を高める要因となっている。ここまで15位と苦しんでいるが、今後の浮上を予感させている。

鳥栖も同様に下位(16位)に沈んでいるだけに、残留争いの側面でも注目の一戦となる。

鳥栖とすればF・トーレスを笑顔で送り出すためにも、何より勝利が求められる。一方の神戸もイニエスタを軸とした攻撃で連勝を狙う。多くの見どころを備えた一戦は、リーグ史の残る戦いになることが期待される。

focus player
鳥栖 FW 9フェルナンド トーレス
この試合を最後に現役を退く世界的なストライカー。スピードを生かした抜け出しと打点の高いヘッドを武器に相手ゴールに迫る。前節はベンチ外となり出番はなかったが、コンディションを整えて、ラストマッチに挑む。
神戸 MF 8アンドレス イニエスタ
超絶テクニックを備えた世界的な名手。3試合連続で得点に絡む活躍を見せ、調子を上げている。前節も浦和相手にPKを決めて勝利に貢献した。スペイン代表でともにプレーしたF・トーレスとの競演に注目が集まる。

EVENT
イベント情報

企画その1「金J限定ベースボールユニ」プレゼント!
来場者全員に「金J限定ベースボールユニsupported by DAZN&日本端子」プレゼント!

チケットは完売いたしました。

ACCESS
アクセス

駅前不動産スタジアムへのアクセス

・JR「鳥栖」駅より徒歩3分(歩道橋「虹の橋」を利用)

・JR「新鳥栖」駅より長崎本線「鳥栖駅」行、または特急「博多駅」行でJR「鳥栖」駅下車、徒歩3分

・JR「新鳥栖」駅より西鉄バス「JR鳥栖駅」行で約11分

・JR「新鳥栖」駅よりタクシーで約10分

・西鉄大牟田線「小郡」駅よりタクシーで約20分

・[車利用]「鳥栖I.C.」より国道3号線を久留米方面に直進、曽根崎交差点を右折。スタジアム周辺の無料駐車場が利用可能 ※台数に限りあり

MATCH CARD
明治安田生命Jリーグ
フライデーナイトJリーグ対戦カード