FRYDAYNIGHT j.league

フライデーナイトJリーグ powered by DAZN 独占配信 スタジアムに行けない方は DAZN で!!

FOCUS POINT
ここに注目!

残留争いと優勝争い。
重要な一戦で、勝点3を手にするのは?

10月18日に行われるフライデーナイトJリーグは、松本と鹿島のカードとなった。

松本は現在17位と降格圏に沈む。それでも直近の5試合では2勝2分1敗と復調の気配を示しており、前節もセルジーニョのゴールを守り抜き、仙台に勝利している。

逆転での残留を狙うチームは、残り試合でどれだけ勝点を積み上げられるかがテーマとなる。今節は首位チームの対戦となるだけに苦しい戦いが予想されるが、強い危機感を備えてこの一戦に臨むはずだ。

カギを握るのは守備力だろう。ここ5試合でわずか3失点。3つのクリーンシートを数える。リーグ屈指の得点力を備える鹿島の攻撃に粘り強く対応し、カウンターから一気に相手ゴールに迫る。あるいはセットプレーも大きなチャンスとなるだろう。ロースコアの展開に持ち込めれば、勝機はぐっと高まるはずだ。

対する鹿島は前節、C大阪に勝利し、ついに首位に躍り出た。現在は7試合負けなしと勢いを加速させており、一気に優勝街道を突き進む可能性もある。

もっともここへきて怪我人が増えているのが気がかりな点。得点源のセルジーニョ、攻守の要であるレオ シルバらの不在は痛手だが、代わってピッチに立つ選手が意地を見せられるか。

とりわけポイントは攻撃面になるだろう。松本の堅守をいかに崩していくのか。上田 綺世、土居 聖真ら攻撃陣のパフォーマンスが勝敗を分ける重要なファクターとなるはずだ。

前回対戦では鹿島が5-0と快勝を収めたが、松本はその屈辱を糧に、リベンジを狙う。残留争いと優勝争い。それぞれの置かれた立場は対照的だが、勝点3への渇望感は同等だ。果たして、シーズン終盤の重要な一戦で、どちらのチームに歓喜は訪れるのか。

focus player
松本 DF 41水本 裕貴
今夏に広島から加入した経験豊富なCB。スピードと対人プレーに優れ、松本に堅守をもたらした。広島時代に三度の優勝に輝くなど、勝者のメンタリティを備えたベテランは、残留争いに苦しむチームの救世主となるはずだ。
鹿島 FW 36上田 綺世
1年半前倒しで、今夏に法政大から加入した未来のエース候補。得点嗅覚とシュートセンスに優れ、すでにリーグ戦で3ゴールと結果を出している。日本代表も経験する21歳のストライカーが、優勝を狙うチームのカギを握る。

EVENT
イベント情報

企画その1「金J限定 ベースボールユニ」プレゼント!
ご来場先着17,000名様に限定ベースボールシャツをプレゼント!(ホームサポーター限定)

ご来場先着17,000名様に限定ベースボールシャツをプレゼント!(ホームサポーター限定)

企画その2ハーフタイムライブにMay J.出演!
メイJ

■May J.コメント
「今回、松本のサンプロ アルウィンでハーフタイムライブができることになりとても嬉しいです! 観戦に来られているサポーターの皆さんと音楽で盛り上がり、一緒に選手の皆さんを応援できるよう精一杯歌わせていただきたいと思います。ライブの模様はDAZNでも配信される予定なので、会場に来られない方も是非画面越しで一緒に盛り上がっていただけたら嬉しいです! May J.」

■May J. プロフィール
May J. (メイジェイ)
日本、イラン、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスのバックグラウンドを持ち、幼児期よりダンス、ピアノ、オペラを学び、作詞、作曲、ピアノの弾き語りをもこなす。 2006年メジャーデビュー。 2014年公開のディズニー映画『アナと雪の女王』の日本版主題歌「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」(エンドソング)を担当。同年の第65回NHK紅白歌合戦に初出場。 2008年より、NHK WORLDの海外向け音楽番組「J-MELO」のメインMCを担当。

【実施場所】サンプロ アルウィン内

【実施時間】19:45頃

【注意事項】
・イベント内容は予告なく変更・中止となる場合がございます。
・ハーフタイムライブの観覧には、当日の試合観戦チケットが必要です。

ACCESS
アクセス

サンプロ アルウィン

・松本バスターミナル(JR「松本」駅東口側)より、松本電鉄路線バス「朝日線」乗車、「神林」停留所下車(乗車時間約20分)徒歩25分

・松本バスターミナル(JR「松本」駅東口側)より臨時シャトルバス(無料)で約30分

・[車利用]長野自動車道 松本ICより20分(約8km)、塩尻北ICより15分(約3km)

MATCH CARD
明治安田生命Jリーグ
フライデーナイトJリーグ対戦カード