FRYDAYNIGHT j.league

フライデーナイトJリーグ powered by DAZN 独占配信 スタジアムに行けない方は DAZN で!!

FOCUS POINT
ここに注目!

堅守のFC東京と攻撃スタイルの名古屋
夏休み最後のFNJを制するのはどっちだ?!

夏休み最後のフライデーナイトJリーグは、名古屋vsFC東京という注目のカードとなった。

FC東京は勝点49で現在首位に立つ。2位の鹿島に4ポイント差をつけて、首位を快走する。リーグ最少失点を誇る堅守をベースに、鋭いカウンターから相手ゴールに迫る。躍進をさせてきた久保 建英が今夏にスペインに旅立ったものの、そのダメージを感じさせない戦いぶりで、悲願の初優勝に向けて突き進んでいる。

もっともここ2試合は勝利から見放されており、勢いは停滞気味。前節は先制しながらも追いつかれ、札幌と引き分けている。ボールを奪う位置が低くなり、得意のカウンターをいい形で繰り出せない状況に陥っている。アウェイ8連戦という過酷なスケジュールを強いられるなか、積極的な守備を取り戻し、優勝に向けて再び勢いを加速させていきたい。

そのFC東京をホームに迎える名古屋は、なかなか結果を出せない苦しい状況が続く。22節に川崎Fを撃破し、11試合ぶりに勝点3を手にしたものの、その後は再び2試合勝利なし。前節は横浜FMに1-5と大敗を喫した。

退場者を出し数的不利に陥った影響もあるが、ラインを簡単に打ち破られるシーンが目立った。攻撃スタイルを標榜するなか、相手に隙を与えない守備対応が求められてくるだろう。FC東京にカウンターを出させないためにも、ボール回し時におけるミスも極力減らしたい。

前回対戦ではFC東京が1-0で勝利したが、名古屋はホームでリベンジを果たせるか。堅守のFC東京と攻撃スタイルの名古屋。両者の持ち味が発揮されれば、質の高い戦いが繰り広げられるはずだ。

focus player
名古屋 FW 7ジョー
しなやかな身のこなしと高い決定力を備える昨季のリーグ得点王。今季は厳しいマークに苦しみなかなか結果を出せていないが、前節の横浜FM戦で約4か月ぶりに得点を記録。復調の気配を示すなか、2試合連続ゴールなるか。
FC東京 FW 11永井 謙佑
驚異的なスプリントで相手ゴールに迫るスピードスター。ディエゴ オリヴェイラとの2トップは、脅威の破壊力を備える。前回の名古屋戦では決勝ゴールを奪って勝利の立役者に。2016年まで所属した古巣との一戦となる。

EVENT
イベント情報

企画その1「金J限定 金鯱グランパスくんユニ」プレゼント!
先着10,000名様に「金J限定 金鯱グランパスくんユニ」プレゼント!

※配布方法の詳細は決まり次第、名古屋グランパス公式サイトにてご案内いたします。

企画その2BOYS AND MENがハーフタイムショーに出演!
BOYS AND MENがハーフタイムショーに出演!

【日程】8月30日(金)明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグ Powered by DAZN「FC東京戦」

【実施時間】 20時20分頃~

【実施場所】 パロマ瑞穂スタジアム 場内ピッチ上

ACCESS
アクセス

パロマ瑞穂スタジアムへのアクセス

・地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」駅2番出入口より徒歩10分

・地下鉄名城線・桜通線「新瑞橋」駅5番出入口より徒歩10分

・地下鉄名城線「瑞穂運動場東」駅3番出入口より徒歩5分

MATCH CARD
明治安田生命Jリーグ
フライデーナイトJリーグ対戦カード