FRYDAYNIGHT j.league

FOCUS POINT
ここに注目!

日本代表にも選出された成長株・畠中 槙之輔と
名門バルセロナで育った技巧派MF・クエンカが対決!

3月29日に行われるフライデーナイトJリーグは、横浜FMvs鳥栖のカードとなった。

開幕2連勝と好スタートを切った横浜FMは、ここ2試合は勝利を手にできていないものの、持ち前の攻撃スタイルは健在。3ゴールを挙げているエジガル ジュニオをはじめ、マルコス ジュニオール、三好 康児ら新加入選手が早くもフィットし、アンジェ ポステコグルー監督が求める特殊なスタイルを体現している。

一方で昨季から所属する選手もさらに戦術理解を深め、なかでもCBを務める畠中 槙之輔は急成長を遂げ、欠かせない戦力となっている。第4節の大分戦では完封負けを喫し、調子は下降気味だが、チャンスは作れているだけに、フィニッシュワークがカギを握りそうだ。

対する鳥栖は開幕3連敗と出遅れたが、第4節では終了間際のゴールで磐田を撃破し、今季初勝利を挙げた。今季より指揮を執るルイス カレーラス監督のスタイルが、徐々に浸透してきた印象だ。フェルナンド トーレス、イサック クエンカ、金崎 夢生ら攻撃陣に質の高いタレントがそろっているだけに、スタイルが成熟されてくれば、勢いが生まれてくるはずだ。

もっとも今回の横浜FM戦では、前節に負傷交代したトーレスの出場が危ぶまれている。スペイン出身のエースが出場できないようだと、苦しい戦いを強いられるかもしれない。それでも前節手にした勝点3は大きな自信となったはず。その良い流れをこの試合にも持ち込みたいところだ。

focus player
横浜FM DF44畠中 槙之輔
昨夏に東京Vから加入した大型CBは、激しいポジション争いを制し、レギュラーの座を手にした。最大の売りはビルドアップ能力で、プレッシャーに動じることなく落ち着いてボールをさばく。日本代表にも選出された成長株だ。
鳥栖 MF7イサック クエンカ
スペインから加入した新戦力。名門バルセロナで育った技巧派MFで、鋭い仕掛けと卓越したパスワークで次々にチャンスを創出する。シュート技術も高く、第4節の磐田戦ではチームに初勝利をもたらす決勝ゴールを決めた。

EVENT
イベント情報

企画その1「金J限定ベースボールユニ」プレゼント!
先着10,000名様に「金J限定ベースボールユニ」をプレゼント!

【配布対象】
当日の観戦チケットをお持ちの方

【配布場所】
東・西・北の各ゲート入場時

【配布時間】
17:00~※予定

【配布枚数】
先着10,000名様

企画その2飲み放題チケットを販売!
YU-KI & DJ KOO from TRFによるスペシャルHTライブ

昨年大好評だった「飲み放題付チケット」を数量限定で販売!。今年の「飲み放題付チケット」は、誘えば誘うだけお得になる6名セット、12名セットをご用意。さらにビールに加え、お客様からのご要望が多かったハイボールもご用意いたします。

【飲み放題ドリンクの提供について】
時間:17:30~21:00(後半30分)まで
※約3時間30分の飲み放題提供

場所:E22付近に専用の特設カウンターを設置いたします。
※飲み放題専用カウンターにてチケットをご提示いただき、飲み放題の専用カップとリストバンドを受け取ってください。
※2杯目以降のお代わりは、リストバンド着用者が専用のドリンクカップをお持ちいただいた場合のみ提供いたします。

【販売期間】
2019年2月10日(日) 10:00~3月28日(木) 23:59

【販売場所】
オンラインチケット販売サイト「チケットF・マリノス」限定販売 飲み放題チケット購入はこちら

企画その3サンボマスターによるハーフタイムショー
サンボマスターによるスペシャルHTライブ

【実施場所】
日産スタジアム HOMEゴール裏マラソンゲート付近
※実施場所は天候等により変更になる場合がございます。

【実施時間】
20:15頃

【注意事項】
・イベント内容は予告なく変更・中止となる場合がございます。
・ハーフタイムライブの観覧には、当日の試合観戦チケットが必要です。

MATCH CARD
明治安田生命Jリーグ
フライデーナイトJリーグ対戦カード