FRYDAYNIGHT j.league

フライデーナイトJリーグ powered by DAZN 独占配信 スタジアムに行けない方は DAZN で!!

FOCUS POINT
ここに注目!

復調のきっかけを見出すのは、
清水か?名古屋か?

9月13日に開催されるフライデーナイトJリーグは、清水vs名古屋のカードとなった。

清水は勝点29で13位に位置する。現在は3試合勝利がなく、プレーオフに回る16位の鳥栖とは2ポイント差に詰められている。

23節の札幌戦で8失点を喫して敗れると、24節の川崎F戦では2-2と引き分けたものの、25節の鹿島戦では0-4と再び大敗。3試合で14失点を喫している守備の修正が何よりのテーマとなる。ここまで56失点はリーグワーストの数値であり、このポイントを改善でないようだと今後も苦戦は免れないだろう。

対する名古屋は勝点31で9位につける。もっともここ3試合は勝利がなく。現在は2連敗中。直近の25節では首位のFC東京に1-2で敗れている。

風間 八宏監督が標榜する攻撃スタイルはシーズン序盤こそ機能していたものの、12節から10試合勝ちなしに陥るなど、突如失速。こちらも失点の多さが苦戦の要因となっており、ポゼッションスタイルを求めるなかでも、リスクマネジメントの徹底が必要となってきそうだ。

お互いに同様の課題を抱えるなかで、攻撃面に特長のある両者のスタイルを考えれば、今回の一戦は多くのゴールが生まれる激しい戦いとなることが予想される。両チームともに前線に強烈なストライカーを備えており、彼らのパフォーマンスが試合の行方を左右するポイントとなるだろう。

前回対戦では終了間際の一撃で、清水が2-1と勝利しており、名古屋にとってはリベンジマッチとなる。お互いに苦しい戦いが続くなか、復調のきっかけを見出すのは、果たしてどちらのチームか。

focus player
清水 FW 49ドウグラス
高さと決定力を備えたブラジル出身のストライカー。打点の高いヘッドと左足から放たれる強烈なシュートでネットを揺らす。ここまで10ゴールを記録し、得点ランクの4位につける。前回の名古屋戦では先制点を決めた。
名古屋 DF 20中谷 進之介
昨夏に加入し名古屋の最終ラインに安定感をもたらした若きCB。スピードを生かしたカバーリングでピンチを凌ぎ、正確なビルドアップで攻撃の起点を担う。指揮官からの信頼も大きく、チームで唯一、全試合フル出場を続ける。

EVENT
イベント情報

企画その1「金J限定 ベースボールユニ」プレゼント!
先着15,000名様に「金J限定 ベースボールユニ」プレゼント!
企画その2"SEAMO"がハーフタイムショーに出演!
SEAMO がハーフタイムショーに出演!

■SEAMOコメント
9月13日(金)の清水VS名古屋のハーフタイムショーにて、僕SEAMOが歌わせていただくことになりました!こういうスポーツの試合で歌わせていただくのは僕自身初めてのことで、今からワクワクしております。ハーフタイムに、スタジアムの皆のハートを熱くさせるように、そして一つに出来るようにがんばります!当日は共に楽しみましょう!

■SEAMOプロフィール
1995年より地元名古屋、東海地区を中心にシーモネーターとしてインディーズ活動を初め、同地区におけるHIP HOPの新しいスタイル、ムーヴメントを確立。2006年、「マタアイマショウ」、「ルパン・ザ・ファイヤー」が大ヒットし、紅白歌合戦に出演。2008年には日本武道館公演を敢行。 自身企画のフェス「TOKAI SUMMIT」を立ち上げ2016年まで10年間開催。 2019年、アルバム「Glory」をリリースし、デビュー15周年YEARを迎える。10/9(シーモネーター・天狗の日)に10枚目となるオリジナルアルバム「Wave My Flag」をリリース。唯一無二のHIPHOPアーティストとして活躍中。

【実施場所】 IAIスタジアム日本平内

【実施時間】 20:15頃

【注意事項】
・イベント内容は予告なく変更・中止となる場合がございます。
・ハーフタイムライブの観覧には、当日の試合観戦チケットが必要です。

ACCESS
アクセス

IAIスタジアム日本平

・【シャトルバス(試合開催時のみ運行)】

・JR「清水駅東口」発 310円(原則キックオフ3時間前~キックオフまで随時運行。約20分)

・JR「静岡駅北口17番乗り場」発 600円(原則キックオフ2時間半前~30分前まで随時運行。約40分) ※上記以外の時間は路線バスをご利用ください。

・JR「清水駅西口2番乗り場」発 しずてつバス「日本平運動公園入口」下車(約17分) 310円 降車後、徒歩10分

・【自家用車】

・スタジアム内には、一般利用可能の駐車場はございません。

MATCH CARD
明治安田生命Jリーグ
フライデーナイトJリーグ対戦カード