FRYDAYNIGHT j.league

FOCUS POINT
ここに注目!

勝点8で並ぶ浦和と横浜FMが
上位進出をかけて激突!

明治安田生命J1リーグ第6節の浦和vs横浜FMは、「フライデーナイトJリーグ」として金曜日の夜に開催される。

浦和はここまで2勝2分1敗で9位。横浜FMも同じ成績で、総得点の差で順位はひとつ上に位置する。

浦和は前節、終了間際の森脇 良太の一撃で追いつき、FC東京と1-1で引き分けた。4バックへの変更で攻撃面が良化し、ボールを支配する時間が増えた。一方で守りの安定も備わっており、大崩れすることはないだろう。ここまではまだ調子は上がっていないが、今後勢いに乗っていきそうな予感が漂う。

一方の横浜FMは開幕2連勝と好スタートを切ったものの、その後は3試合勝利がない。前節は一方的に攻め込みながらも決め手を欠き、鳥栖とスコアレスドローに終わっている。

2年目を迎えたアンジェ ポステコグルー監督のもと、リスクを負った攻撃スタイルは成熟度を増しているが、ここ2試合は得点がないように、決定力に課題を抱える。仲川 輝人、エジガル ジュニオ、マルコス ジュニオールの3トップのパフォーマンスが、嫌な流れを断ちきるための重要なカギを握りそうだ。

長くJリーグの歴史を彩ってきた両者の対戦は、これまでに数多くの名勝負が生まれている。通算成績では横浜FMが、29勝6分21敗とリードするが、昨季の対戦はお互いに譲らず、1勝1敗の五分の成績だった。果たして今回の対戦では、いかなる決着が待ち受けているのか。両チームの熱い戦いに期待したい。

focus player
浦和 DF 6山中 亮輔
昨季まで横浜FMに所属しており、古巣との一戦となる。力強い攻め上がりと強烈な左足を備える左SBで、正確なクロスだけでなく豪快なミドルシュートも武器とする。前節は終了間際に森脇の同点ゴールをお膳立てした。
横浜FM FW 23仲川 輝人
期限付き移籍を繰り返し、昨季、ブレイクを果たしたアタッカー。身長161センチと小柄だが、キレのあるドリブルで敵陣を切り裂き、鋭いカットインから強烈な一撃を見舞う。正確なクロスも持ち味で、攻撃の軸を担う。

EVENT
イベント情報

企画その1「金J限定オリジナルシャツ」プレゼント!
先着20,000名様に「金J限定オリジナルシャツ」をプレゼント!

【引換え手順】
1.入場ゲートで「引換券」を受け取る
2.「金J限定オリジナルシャツ」特設ブースにて引換え(ご希望の方先着2万名様)
※大変申し訳ありませんが、シャツの数量に限りがあります。品切れの際はご容赦下さい。
※REX CLUB会員には抽選で当たるダブルチャンスをご用意しています。品切れでもらえなかった方は是非ダブルチャンスにご応募下さい。まだREX CLUBに登録がお済でない方も、是非この機会にRERX CLUBに登録の上、ダブルチャンスにご応募下さい。お応募・受取り方法は当日配布の引換券をご参照下さい。
※その他、当日DAZNブースでDAZNに新規入会された方、先着600名様に「選手背番号&名前つき金J限定オリジナルシャツ」プレゼントしています。

【引換場所】
「金J限定オリジナルシャツ」特設ブース
①南広場門内特設ブース ②バックスタンド側C4・C5ゲート付近

企画その2金J限定チケットを販売!
金J限定ウェルカムシート&金J企画シート(机付き/3席セット)

[1]金J限定ウェルカムシート
“はじめての観戦におすすめ”のウェルカムシートを『金Jウェルカムシート』として販売!もれなく「ソフトドリンク1杯無料券」をプレゼントします。

[2]金J企画シート(机付き/3席セット)
机付き(3席セット)の金J企画シートには、今話題のクラフトビールメーカー「ヤッホーブルーイング」社のフラッグシップビールとも言える3種のクラフトビールの飲み比べが楽しめる特典付きです。
また、ビールにぴったりのおつまみもセットでご用意します。
※アルコールが苦手な方やお子さまには、ソフトドリンク3種への変更も可能です。

【チケット詳細】
各シートの詳細はこちら
[1]金J限定ウェルカムシート
[2]金J企画シート(机付き/3席セット)

【販売期間】
[1]各種先行販売~試合当日20:30まで
[2]各種先行販売~試合4日前(4月1日) 23:59まで

MATCH CARD
明治安田生命Jリーグ
フライデーナイトJリーグ対戦カード