本文へ移動

百年構想と各種活動

Jリーグ百年構想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグ百年構想

2.シンボル

クラブカラー
クラブカラーは「ホームタウンの色」、一目で味方と対戦相手が識別できる。クラブカラー一色に染まったスタジアムから、選手は心理的優位をもらい、市民は誇りを抱く。

  • 写真

    かつてのドレスデンのスタジアム。陸上競技のトラックがあり、屋根はなかった

  • 写真

    現在のドレスデンの新スタジアム

  • 写真

    スタンドから階段までも(ドレスデン)

  • 写真

    ホームチームのベンチ(バーゼル)

  • 写真

    セルティック・パークの外壁(英国のグラスゴー)

エンブレム
ユニフォームの左胸に配置されるのは、選手の心がクラブに帰属し、アイデンティティーの象徴を意味する。

  • 写真

    表札として(エジンバラ)

  • 写真

    スタンドにも(ドレスデン)

ホームの利
ホームスタジアムの熱狂指数を最高潮にするさまざまな仕掛けがある。

  • 写真

    左がホーム用、右がアウェイ用(ウェスト ブロムウィッチのチーム更衣室)

英雄・伝統いつも、近くで、見守られている。

  • 写真

    偉大なストライカー、ジェフ・アスルをたたえたゲート(ウェスト ブロムウィッチ)

  • 写真

    かつての名選手、ビル・シャンクリーの顔でホーム側とアウェイ側が仕切られるスタンド(英国のプレストン)

  • 写真

    エリザベス女王の写真の真下はキャプテンの位置と決まっている(レンジャーズ、グラスゴー)

ファンショップ試合がなくても足を運ぶ。

  • 写真

    スタジアムに併設されたファンショップとミュージアム(バーゼル)

「永遠にスタジアムの一部になれる」幸せ

  • 写真

    購入したブロックに自分の名前を彫り、外壁に張られる(レンジャーズ、グラスゴー)


J.LEAGUE TITLE PARTNER

J.LEAGUE OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUE SUPPORTING COMPANIES

TOP