DAZN(ダ・ゾーン) よくあるご質問

Q.会員登録方法について
会員登録方法について
Q.クレジットカードについて
A.国内発行のVISA・MASTERCARD・JCB・AMERICAN EXPRESSのロゴがあるクレジットカード・デビットカードでしたらDAZNに登録可能です。

※一部のデビットカードにおいては、公共料金などの月額料金のお支払いに対してご利用いただけない場合がございます。 詳細につきましては、ご利用、またはご利用予定のカード会社へお問い合わせ下さい。
Q.推奨環境について
A.DAZNの推奨環境は以下の通りになります。

WEB OS
・Windows8.1、Windows10、MacOSX以上のデバイス

WEBブラウザ
・最新バージョンの「Google Chrome、Safari、Firefox、Internet Explorer、Microsoft Edge 」※InternetExplorer, Microsoft Edgeにおいて、シリアルコード入力いただけない不具合が発生しております。ご利用の際は別ブラウザをお使いください。

MOBILE (アプリ)
・iOS : 8.0以上のデバイス
※2017年4月26日にiOSのDAZNアプリ1.24.0最新版がリリースされました。
・「DAZN for docomo」へサインインが可能です。
・最新版では、より快適に安定した映像をお楽しみ頂けます。

またDAZNのアプリバージョン1.16.0から、下記方法にてテレビなどの大画面でのご視聴が可能になりました。
■HDMIケーブルを使用してiOSデバイスをテレビなどの大画面に接続してご視聴
※Apple社製の純正ケーブルをご利用ください。
■iPadまたはiPhone 6以上をAirPlay経由でApple TVにリンクし、ミラーリングしてテレビなどの大画面でご視聴
※Apple TVでのご視聴に関する詳細につきましては、AppleのサポートWebサイトをご覧ください。
※iPadとテレビの画面比率が異なるため、他の画面サイズの比率でつぶれて表示されないよう、比率が異なる部分につきましては黒帯が表示されます。
※Apple社製の純正ケーブルをご利用ください。

・Android : 4.4以上のデバイス
※2017年5月9日にAndroidのDAZNアプリ1.25.0最新版がリリースされました。
・AndroidアプリよりDAZNへのご登録が可能です。
・「DAZN for docomo」へサインインが可能です。
・最新版では、より快適に安定した映像をお楽しみ頂けます。
※Android端末で一部視聴できない端末があります。あらかじめご了承ください。

・Amazon Kindle Fire (2015年以降)

アプリアップデートの詳細につきましては、アプリ バージョンアップのお知らせ​をご参考ください。

テレビ
・Amazon Fire TV
・Amazon Fire TV Stick
・Android TV (SONY 等)
・LG Smart TV (2014+) → DAZN for docomoのお客様は、まもなく対応予定です。
・Panasonic Smart TV (2014+)
・Sony Smart TV (2014+)
・Xbox One
・SHARP AQUOSココロビジョンプレーヤー(AN-NP40のみ)
・ひかりTV対応チューナー ST-3400
・Chromecast

まもなく対応予定
・PlayStation 3
・PlayStation 4
※品質向上のため、開発にお時間いただいております。お待たせしてしまい大変申し訳ございません。

対応予定
・Apple TV
・TOSHIBA Smart TV

インターネット通信環境
・標準画質(720p)での動画のご利用時に推奨されるインターネット接続スピードは、5.0Mbpsです。
・HD画質(1080p)での動画のご利用時に推奨されるインターネット接続スピードは、9.0Mbpsです。

モバイルデータ通信および衛星インターネット接続は、一般に有線LANでのインターネット接続より速度が遅くなる可能性があります。あらかじめご了承ください。

ご契約の回線の種類などによって、実際の回線速度は異なりますので、一度測定頂くことをおすすめします。インターネット回線の速度測定をする
Q.未対応のデバイスについて
A.現在、下記のデバイスはサポートしておりません。
■iPad 1
■Windows Mobile
■Blackberry
■Nexus Player
■Amazon Kindle Fire (2013年以前のモデル)
対応機器は随時追加しております。
推奨環境はこちらをご確認ください。
Q.テレビでのご視聴方法について
A.テレビでのご視聴に関しましてはご利用のTVの種類よってご視聴方法が異なりますので、以下をご確認ください。

■インターネット接続が可能なスマートTV
※スマートTVとはスマートフォンのように、インターネットを利用してアプリが使用可能なTVです。
DAZNアプリに対応しているスマートTVの場合、DAZNアプリをインストール後、ご視聴いただくことが可能です。
スマートテレビご利用の際に知っておくべきことを参照ください。

DAZNアプリ対応のスマートTVはこちらを参照ください。

■その他のTVでの視聴方法について
以下の外部機器をTVに接続することでご視聴が可能となります。

・ミラーリング機能にてTVの画面にて視聴する方法
1. パソコンの画面をTVに出力した視聴方法
HDMIケーブルを使用しパソコンに表示したDAZNの視聴画面をTVに映すことが可能です。
※HDMIケーブルが必要です。
※パソコンのHDMI端子がTVへの出力に対応している必要があります。
※TVのHDMI端子がパソコンからの入力に対応している必要があります。

2. iOS端末(iPadまたはiPhone 6以上)をテレビに接続してDAZNを視聴する方法
こちらをご参照ください。

※Android端末でのミラーリングやHDMIケーブルを使用した視聴については対応準備中です

・Amazon Fire TV / Amazon Fire TV Stickを使用した視聴
TVへAmazon Fire TVまたはAmazon Fire TV Stickを接続し、
Amazon App StoreからDAZNアプリのダウンロードすることでDAZNの視聴が可能です。 
※お手持ちのTVにHDMI入力端子が必要です

・各種ゲーム機を使用した視聴
Xbox One
PlayStation 3、PlayStation 4 (対応予定)
※品質向上のため、開発にお時間いただいております。お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
正式な発表まで今しばらくお待ちください。


お持ちの機器にて、ぜひ、DAZNの1ヶ月無料体験をお試しくださいませ。
またDAZNの会員登録につきましてはこちらをご覧ください。
Q.何台まで同時に視聴できますか?
A.DAZNは同時に2つの端末までご視聴いただけます。
また、6つの端末まで登録することが可能です。

3つ目の端末でDAZNにサインインすると、それ以外の端末のうち、1つのライブストリーミングが停止します。
また、ご利用の各端末はマイ・アカウントで簡単に確認することができます。
Q.試合を録画・ダウンロードできるか?
A.DAZNでは現在、試合の録画、もしくはダウンロード機能には対応しておりませんが、ライブ後に「見逃し配信」をご覧いただくことが出来ます。
配信期間内であれば、いつでも好きなときにご視聴いただくことが可能です。
ぜひ見逃し配信をお楽しみください。

見逃し配信の期間は、ライブ配信終了後30日間を予定しておりますが、
今後の期間延長やダウンロード視聴への対応も検討させていだいております。
詳細が決定次第お知らせいたします。
Q.Jリーグの見逃し配信&ハイライトの配信期間について
A.Jリーグの見逃し配信及びハイライトの配信期間は30日間を予定しております。※一部コンテンツを除く
Q.Jリーグ中継の内容や、試合以外の関連番組の内容について
A.Jリーグ中継では、J1は9台、J2は6台、J3は4台のカメラを使用し、スタジアムの臨場感をお届けします。
また注目の試合では、ワイヤレス含む16台のカメラを使用した中継を予定しています。

番組内容については、皆様にご満足いただけるような番組をお届けするべく、現在詳細を検討中です。
配信が決定した際は、当ヘルプページにてご案内いたします。

試合以外の関連番組については、下記内容の制作及び配信を予定しております。

・毎週金曜日:プレビュー番組
・毎週土曜日・日曜日:各試合ハイライト
・毎週月曜日:レビュー番組

※プレビュー番組、レビュー番組はJ1・J2・J3各リーグ毎週1番組を予定しております。

またご要望やご意見などございましたら、お問い合わせフォーム及びチャットにてお気軽にお聞かせくださいませ。
※番組の編成上、一部変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUE TOP PARTNERS

TOP