●Jユースサハラカップ2006決勝戦
12月24日(日)/13:03/神戸ユ/2,660人
広島 2-0 F東京
得点:81' 保手濱直樹(広島)87'中野裕太(広島)
-------
Q:今のお気持ちをお願いします。
「素直に嬉しいです」
Q:(試合後に踊っていた)ダンスは得意なんですか?
「いや、得意じゃないですけど(笑)、やっぱり盛り上がるときは盛り上がらないと」
Q:試合にはどんな気持ちで挑みましたか?
「出れない3年生が試合前にいっぱいエールを送ってくれて、背中をおしてくれた。だから、ぜったい大丈夫と思いました。プレー中も、いけるんじゃないかなと思いました」
Q:相手のFWをうまく抑えたなという印象です。
「今週一週間ビデオを観て森村選手を研究しました。そこはDF陣が頑張ってくれたんで・・・自分は何もしてないです(笑)」
Q:ポストに助けられたシーンもありました。
「あれは3年生の気持ちで止めてくれました」
Q:この試合で得たことを。
「日本一は大きいけど、自分達で頑張れば獲れるといううことがわかった。来年は自分が3年生になるし、もっと上にいけるように頑張っていきたいです」
(リポート:了戒美子)




































