■チケットは完売!試合は日テレ系列で全国生中継!
----------
南米代表のボカ・ジュニアーズは、熱狂的なサポーターによる素晴らしい応援でも知られている。ホームスタジアムの聖地ボンボネーラでは、LA12(ラ・ドセ)と呼ばれるサポーターグループだけでなく、スタジアムに来ている人のほとんどが90分間歌い続け、跳ね続け、叫び、選手を鼓舞しサポートする。ここで歌われているチャントはJリーグのクラブの応援でも歌われているものもあり、なじみがあるものも多い。12月7日に開幕し、初戦を12月12日(水)に国立競技場で迎えるボカのサポーターは1000人規模で日本へ来日するとのこと。この熱狂的なサポーターの応援をみるだけでも一見の価値がある。南米最高峰のチームのサッカーを楽しむだけでなく、応援をみるだけでもおもしろいかもしれない。12月12日(水)は仕事帰り、学校帰りに国立競技場へ行ってボカを堪能しよう!
■FCWC版ファーストゴールを決めるのは誰だ!?投票受付中!
■FCWC特集サイトはこちらから!
■チケットは完売!試合は日テレ系列で全国生中継!




































