本文へ移動

J’s GOALニュース

一覧へ

【北京五輪 女子 準決勝 日本 vs アメリカ】試合前日の佐々木則夫監督、なでしこジャパン選手コメント (08.08.18)

8月18日(月)北京五輪 女子 準決勝 日本 vs アメリカ(22:00KICK OFF/北京)

----------

●佐々木則夫監督(なでしこジャパン)
「ピッチはかなり深いですね。ボールのスピードが止まってしまう。トレーニングではフォーメーションと原(歩)、矢野(喬子)の2人の故障後のコンディションの確認を行いました。ゲームは出来る状況になっていると思います。
明日もいつも通りはじめから行きます。それがなでしこジャパンの売りですし、受けて出来るような力強さはまだないですから。初戦のニュージーランド戦は(勝たなければいけないという)内面的なものがあった。ここまでの戦いで結果が出て精神的には充実していると思う」


●安藤梢選手(浦和レッズレディース)
Q:勝てばメキシコオリンピック以来の偉業となりますが?
「釜本さんの出ていたオリンピックはTVの映像などで知っています。メダルが取れれば日本サッカーにとって素晴らしいこと。そうなれば女子サッカーがすごくアピールできる。自分たちだけでなく、女子サッカーに関わってきた全ての人たちの気持ちも持って戦いたいと思います」

●丸山桂里奈選手(TEPCOマリーゼ)
「自分が出るときは相手も疲れているから足も止まっているし、最初はドリブルで抜いて思い切り行くって決めてます。それでゴールにならなくてもファウルは取れるかもしれない。そしたらあや(宮間)に渡せる。そういうチャンスを作っていきたい。オリンピックで得点を挙げるというのは自分の目標だった。北京オリンピックでは自分らしさも少しは出ていると思う。やっていて楽しいですから。アメリカ戦は自分が入って変えたいです。ゴール、欲しいですね」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

J.LEAGUE TITLE PARTNER

J.LEAGUE OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUE SUPPORTING COMPANIES

TOP