10月5日(日) 2008 J1リーグ戦 第28節
名古屋 1 - 1 東京V (16:03/瑞穂陸/14,481人)
得点者:40' 土屋征夫(東京V)、89' ヨンセン(名古屋)
携帯でこの試合のダイジェスト動画を見るなら - ライブサッカーJ -
----------
●柱谷哲二監督(東京V):
「最後の最後でやられてしまいましたが、選手達は最後まで、今持っているもの全てを出してくれたと思います。首位にいるグランパスという強いチーム相手に、アウェーで勝点1を取れたこと、最低限の1点ですが、これを取れたことは大満足ではないですが、満足しなくてはいけないと思います。最後、判断ミスをしてしまいましたが、これは次への課題としていきたいと思います」
Q:今日、ディエゴ選手をFWに起用したこと、2ボランチにしたことの意図は?
「グランパスはあのあたりがフリーになるので、最後のところで我々の良さを出すことを考えて。グランパスのサイド攻撃も止められたと思いますし、ディエゴも起点になって、攻撃に生きたと思います。最後、グランパスが人数をかけて攻撃してきたときにはやられてしまいましたが、その他は終始、我々のプラン通りできたと思います」
以上






































