本文へ移動

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第10節 横浜FC vs 札幌】樋口靖洋監督(横浜FC)記者会見コメント(09.04.26)

4月26日(日) 2009 J2リーグ戦 第10節
横浜FC 0 - 1 札幌 (16:03/ニッパ球/5,489人)
得点者:48' クライトン(札幌)
スカパー!再放送 Ch182 4/27(月)04:30〜(解説:野々村芳和、実況:野村明弘、リポーター:武藤乃子)
顔写真クイズ勝敗予想ゲーム
----------
●樋口靖洋監督(横浜FC):
「ホームで勝てなかったことは非常に残念です。ゲームの方は、相手が1人少なくなって、逆に難しいゲームになりました。ただ、難しいゲームの中でも数的優位を生かす戦い方ができないのは、まだまだチームとして未熟なのを実感しました。札幌の個々の集中力、1対1の強さに、1人多いながらも状況を打開できなかった。非常に残念なゲームをしてしまいました。連戦の1戦目なので、これから連戦が続きます。なんとかコンディションを戻して、メンタル的にもチームとして局面で戦える状態に戻して、次の準備をしたいと思います。以上です」

Q:1人多くなって、風上の状態の中で前半ボールを持っていたのですが、どのような考え方で得点に結びつけようと思っていましたでしょうか?
「1人多い分、サイドを使いながら、サイドで2対1を作りたいと。特に向こうが1点を取るまでは(札幌が)3バックにして3-4-2のような形にしたので、サイドで優位が作れるということで、サイドで2対1を作った後にと。ただ、相手の前で回しているだけになっている時間が多く、いかに裏に出て行くかをもっと徹底しないといけないと。前半に2回ほどサイドを突いてチャンスになった、あれをもっとしつこく回数を増やしてやっていかないといけないと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

J.LEAGUE TITLE PARTNER

J.LEAGUE OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUE SUPPORTING COMPANIES

TOP