「今年のACLが始まるが、とてもいい経験になると思っている。この大会に参加できることはチームにとってポジティブなことだ。大切なのは明日の試合で勝つことだ」
Q:浦和のチームの印象と、印象に残った選手は?
「私の印象はとてもタフな相手と明日戦うというもので、気になった選手は30番(興梠慎三)、3番(宇賀神友弥)、7番(梅崎司)が素晴らしいアタッカーで攻撃に参加してくるし、22番(阿部勇樹)が戦術眼のある選手だが、我々にもいい選手がたくさんいて明日の試合に出る」
Q:明日から新たなシーズンが始まるが、興奮しているか?
「興奮しているかといえばまずまずだが、また戻ってこれてとても嬉しい。就任してから9カ月だったが、パワフルなチームを作れていると思っているし、強いチームを作り続けるのが自分の仕事だと思っている」
以上
※会見は日本語通訳不在のため、コメントは意訳となっております。ご了承ください。




































