本文へ移動

DF谷口が現役引退を発表【鹿児島】

2020年2月15日(土) 16:25

DF谷口が現役引退を発表【鹿児島】

DF谷口が現役引退を発表【鹿児島】
7年間に渡る現役生活では、J3リーグ通算26試合・1得点を記録しています

鹿児島ユナイテッドFCは15日、DF谷口 功が2019シーズン限りで現役を引退することを発表しました。

谷口は桃山学院大より2013年にギラヴァンツ北九州に加入。2014年より鹿児島に在籍していました。

7年間に渡る現役生活では、J3リーグ通算26試合・1得点を記録しています。

クラブを通じて谷口は、次のようにコメントしています。

「7年間プロサッカー選手としての時間を過ごせた事は本当に幸せな事だと実感しています。今まで経験したすべてのカテゴリーで素晴らしい指導者の方々と出会い、熱心に指導していただいたおかげで今があります。プロになって、北九州、鹿児島で共に戦ったチームメイト、監督、コーチ、そしていつも僕たちの事を1番に考えて、裏方で支えてくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。ギラヴァンツ北九州、鹿児島ユナイテッドFC、この2つのチームのエンブレムを背負って戦えた事を心から誇りに思います。特に鹿児島でJ2昇格を成し遂げた事は、一生忘れることの出来ない最高の思い出です。

そして、どんな時も変わらず最大級のサポートしてくれた家族、友人、今まで出会った本当にたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。全ての素晴らしい出会いに心から感謝しています。良い時もそうでない時も、いつも最高の応援をしていただいて、どんな時もサポートしてくれた北九州、鹿児島のファン、サポーターの皆様、本当にありがとうございました。最後に、これから新たな道に進む自分自身にめちゃくちゃ期待してます。ありがとうございました!」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP