本文へ移動

FW大泉が現役引退を発表【YS横浜】

2022年11月2日(水) 16:20

FW大泉が現役引退を発表【YS横浜】

FW大泉が現役引退を発表【YS横浜】
大泉は桐蔭横浜大より2014年に加入し、9シーズンに渡ってYS横浜一筋でプレーしました

Y.S.C.C.横浜は1日、FW大泉 和也が今季限りで現役を引退することを発表しました。

大泉は桐蔭横浜大より2014年に加入し、9シーズンに渡ってYS横浜一筋でプレーしました。

9年間の現役生活では、J3リーグ通算184試合・14得点を記録しました(2022年11月1日現在)。

クラブを通じて大泉は、次のようにコメントしています。

「私、大泉和也は2022年シーズンを持ちましてY.S.C.C. 、プロサッカー選手を引退する事を決意しました。いつもチームを支えて下さっているパートナー企業の皆様、ボランティアスタッフ、Y.S.C.C.関係者、Jリーグ関係者、自分に声をかけて頂いた他クラブの皆様、これまで自分を後押しして頂いた指導者の皆様ありがとうございました。そして9年間共に闘い続けてくれたファン・サポーター、どんな時も本当にありがとうございました。プロサッカー選手になりたい。その子供の頃からの夢をY.S.C.C.に叶えてもらいました。そんな舞台で吉野代表は常に契約更新を提示し続けてくれました。自分をずっと必要として頂き感謝しています。

Jデビューした時の事、Y.S.C.C.のJ初勝利が自分のJ初ゴールだった事、初めての個人チャントが出来た事、長い離脱から復帰した時の事、沢山の嬉しくかけがえのない経験をする事が出来ました。ですが、それと同じく辛い経験も沢山しました。自分は負けた後にスタンドに行く時がいつも辛かったです。Y.S.C.C.ではどんなに酷い負け方をしても常に拍手でファン・サポーター、クラブスタッフは迎えてくれ前向きな言葉をかけてくれます。そんな温かさが自分にはどんなブーイングなどよりも辛く、そのような状況でも勝てない事も多く本当に申し訳なく思っています。もっと皆んなと笑顔でいたかったです。クラブは色々な面で厳しい状況にあると思います。僕が共に輝く事は出来なくなってしまいますが、クラブと共に闘い続けてくれる事で良い方向に向かっていくと信じていますのでこれからもサポート宜しくお願いします。

最後になりますが子供の頃から夢を応援しサポートし続けてくれた両親と妹、ずっとプロ生活を支え続けてくれた妻と子供達には本当に感謝しています。家族の存在がなければここまで戦ってはこられなかったです。ありがとう。9年間ありがとうございました」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP