水戸ホーリーホックは26日、ユースに所属するGK上山 海翔の来季加入が内定したことを発表しました。ユースからのトップチーム昇格はクラブ史上10人目となります。
上山は茨城県出身で、加入にあたり次のようにコメントしています。
「自分がサッカーを始めたきっかけは、水戸ホーリーホックの東日本大震災復興支援招待で試合を観に行き、水戸のレジェンドである本間幸司さんのプレーを見て心を動かされたのがきっかけです。そして、小学生のときのチームにはキーパーコーチがいなく、水戸ホーリーホックのキーパースクールに通い始め、キーパーの楽しさに気づきました。そこから、水戸ホーリーホックをさらに好きになり中学、高校と水戸で自分を成長させることになりました。なので、サッカーを始めるきっかけにもなり、ずっと好きだった水戸ホーリーホックでプロキャリアをスタートさせられることを大変嬉しく思います。
しかし、自分はまだスタートラインに立っただけです。自分の特徴であるサイズを活かしたセービングやハイボールの処理を活かして、一日でも早く水戸ホーリーホックの勝利に貢献し、皆さんにpassionを届けられるように頑張ります!最後に、ここまで自分を支えてくれた家族をはじめ、チームメイト、友達、コーチ・キーパーコーチ、監督、全ての人への感謝を忘れずプレーで恩返しができるように頑張ります。応援よろしくお願いいたします!」




































