大分トリニータは1日、鹿屋体育大に所属するMF吉川 敬進の来季加入が内定したことを発表しました。
吉川は北海道出身で、クラブはプレーの特徴を「左利きを活かしたスピードと推進力を兼ね備え、攻撃面で相手守備を切り崩す力を持っている。守備面においては対人能力の高さと粘り強さを発揮し、簡単に突破を許さない。また、キック精度にも優れており、攻守両面でチームに貢献できる」と紹介しています。
クラブを通じて吉川は次のようにコメントしています。
「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、大分トリニータという素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。どんな時も支えてくれた家族、サッカーの楽しさ、素晴らしさを教えて下さった指導者の方々、日々切磋琢磨した仲間をはじめとする全ての方々のおかげで今の自分があります。
これからも敬進という名前の由来のように、周りの人を敬いながら前に進み続け、成長していけるように日々努力します。そして、支えて下さる方々への感謝を忘れず、1日でも早くチームの勝利に貢献できるよう全力を尽くします。大分トリニータのファン、サポーターの皆様、応援よろしくお願いします」




































