高知ユナイテッドSCは20日、MF伊藤 綾汰、DF小林 洵、DF長井 響、GK小窪 太斗の契約満了を発表しました。
伊藤は今季の明治安田J3リーグで2試合・0得点、小林は同リーグで1試合・0得点、長井と小窪は同リーグでの出場はありませんでした(36節終了時)。
クラブを通じて各選手は次のようにコメントしています。
「高知ユナイテッドSCに関わる全てのみなさま。今季限りでチームを退団することになりました。まずは、サポーターの皆様、スポンサー企業の皆様、1年間どんな時も背中を押し続けてくださりありがとうございました。開幕戦で体感した高知から駆けつけてくれたサポーターの熱量を今でも覚えています。そんな熱い応援をしてくださる方々の前でもっとプレーしたかったのが率直な思いです。高知で過ごした時間、見た景色、味わった感情、その全てをこれからの人生に活かしていきます。またどこかでお会いしましょう!」(伊藤)
「この度、2025シーズンをもって高知ユナイテッドSCを契約満了により離れることになりました。今年の夏に高知にきて何もわからない状態の僕を快く歓迎してくれたファン、サポーターの皆様、スポンサーの方々、そして毎日たくさんの刺激と学びを与えてくれたチームメイト、スタッフの方々本当にありがとうございました。半年という短い間ですが、僕の人生の中で素晴らしい時間になりました。これからは別々のステージで闘うことになりますが、常に応援しています。最後になりましたが高知ユナイテッドSCに関わる全ての人に感謝を。本当にありがとうございました」(小林)
「今季限りで退団することになりました。皆様の前でなかなかプレーすることができず悔しい1年となりましたが、1年間支えてくださったファン、サポーターの皆様、スポンサー様本当にありがとうございました。高知からは離れますが、これからも気にかけていただけると嬉しいです。短い間でしたがありがとうございました」(長井)
「この度、契約満了に伴い高知ユナイテッドSCを離れることになりました。多くの経験と成長の機会をいただき、クラブ関係者の皆様、チームメイト、そしてどんな時も支えてくださったファン・サポーターの皆様には心より感謝しています。天皇杯のPK戦で勝利し、皆んなで喜び合ったあの瞬間の感動は、これからも決して忘れることはありません。高知で過ごした時間は自分にとって大きな財産です。本当にありがとうございました」(小窪)




































