FC岐阜は30日、明治安田J2・J3百年構想リーグのキャプテンにMF福田 晃斗が就任することを発表しました。また副キャプテンにはMF中村 駿とDF羽田 健人が就任することも発表しています。
クラブを通じて福田は次のようにコメントしています。
「キャプテンを務める事になりました、福田晃斗です。昨年、半年間を岐阜で過ごし、岐阜の街の魅力、人の温かさ、そして、FC岐阜のファン・サポーターの方々の熱量を感じました。FC岐阜はJ3にいるチームじゃないと僕自身も感じていますし、チームを応援してくださる皆様も同じ思いだと思います。
今の立ち位置を変えるために、選手は本気で取り組まないといけないし、戦わないといけない。岐阜県民の皆様が、毎週FC岐阜を見たいと思ってもらえるような試合をしないといけないと思っています。長良川競技場が満員で溢れ、その中でプレーをすることは何よりも選手の幸せだと思います。そのために皆様に結果と感動を与えられるような試合をできるように頑張ります。
半年間は変則的なシーズンになりますが、毎試合、成長していく姿を見せられるように戦います。皆様と、スタジアムでお会いできることを楽しみにしています!勝って一緒に笑顔になりましょう!応援よろしくお願いします」




































