Loading
1
11
12
2
0
シュート数
枠内シュート数
ボール支配率 (%)
パス成功率 (%)
オフサイド数
コーナーキック
フリーキック
警告・退場
22
6
45%
55%
1
10
13
3
0
54%
0
5
5
0
0
シュート数
枠内シュート数
パス成功率 (%)
オフサイド数
コーナーキック
フリーキック
警告・退場
10
4
56%
0
6
7
2
0
金子翔がペナルティエリアの外から右足でゴール右下に決める
左サイドでFKを獲得。キッカーの棚橋はボールを送る。沖田がペナルティエリア内からヘディングでゴール下に決める
成績
明治安田J3で5試合を終えて4分1敗と勝利がない松本は、ホームに相模原を迎える。9月9日のJリーグ ヤマザキビスケット ルヴァンカップ 1stラウンド1回戦では、J2湘南をPK戦の末に下して今季の公式戦で初勝利を挙げた。3失点した守備はゴール前でのクロス対応などに課題が残ったものの、リーグ戦で出場機会の少ない選手が奮起し、多彩な形から3得点を挙げるなど収穫も多かった。

ルヴァンカップでは3得点を奪うなど多くの収穫を得た(写真は2点目のPK)
湘南戦は、直近のリーグ戦から先発10人を入れ替えて臨んだ松本。フル出場した蓑田 広大や樋口 大輝ら5選手は、延長戦を含めて120分間を戦っており、中3日で迎える相模原戦に万全の状態で臨むことは難しそうだ。湘南戦での出場を回避したリーグ戦の主力が、仲間のプレーに奮起できるかがポイントになる。澤崎 凌大は「なんとしてでも相模原戦に勝って、良い流れをつなげたい」と強調する。
相模原は開幕から2勝1分と好スタートを切ったが、その後の2試合は1分1敗と勢いが落ちている。両チームともクロスからの攻撃を柱に据えており、サイド攻撃の優劣が勝負に直結しそうだ。かつて松本でプレーした常田 克人は、思い出の詰まった松本のホームに対戦相手として乗り込む。

思い出の“アルウィン”へ。常田克人(写真中央)は古巣を相手にどんなプレーを見せるか
[ 文:板倉 就五 ]