8月21日(木) 北京五輪 女子 3位決定戦
日本 0 - 2 ドイツ (19:00/北京/49,285人)
得点者:69'BAJRAMAJ(ドイツ)、87' BAJRAMAJ(ドイツ)
----------
●佐々木則夫監督(日本):
「選手たちは今まで積み重ねてきた力の限りを出してくれた。課題は次につなげていくとして、今やれるべきことはやってくれたと思う。結果は残念でしたが、胸を張って日本に帰ろうと思います。
前半、我々はドイツに対して日本のサッカーをすることが出来た。この間に得点が欲しいとは思いました。前半は仕掛ける、後半勝負と思っていました。ドイツも前半は抑え気味で、後半に来ると試合巧者なドイツにしてやられたという感じですね。
6試合という過酷なゲームスケジュールの中で戦ったことがない。そんな中でアベレージを出しながら戦えた。経験の浅い我々にとって成長した点と言えるのではないだろうか」
以上




































