先日は、レベスタの放送席をご紹介しました。(【J2日記】鳥栖:福岡vs熊本戦訪問記)
今回は、鳥栖のホームスタジアムの放送席をご紹介いたします。
まずは、画像をご確認ください。
急角度で、ピッチを見下ろすように作られています。
ここで、スカパー!実況の南鉄平さんが、「島田のクロスに廣瀬が走り込んだぁ〜!」と絶叫しています。
アウェイベンチのやや南側(アウェイゴール側)に寄ったところの最上階です。ここだけの話ですが、ホームサイドのメインスタンド側のコーナーキックは、誰が蹴っているのか分かりません。(^_^.)
そのときは、画像右端にあるモニターを見ながらしゃべります。
もちろん、実況と解説者だけではわからないところがたくさんあります。放送席にはフロアディレクター、ピッチ横にはピッチディレクターが戦況の情報を細かに入れてくれます。この日はカメラ3台で試合模様を送りました。スタッフは総勢30名ほどです。多くの人たちが、白熱したプレーをお届けするために頑張っています。
ご存じ、ピッチレポーターはヨンヘちゃんです。スラッとして小顔でとても綺麗な人ですよ。一緒に仕事ができて羨ましいでしょう?
取材の時は、いつも一緒…(^_-)-☆
以上
★【J2日記】のバックナンバーはこちら
2009.04.20 Reported by サカクラゲン


































