本文へ移動

J’s GOALニュース

一覧へ

【AFCチャンピオンズリーグ2010 メルボルン vs 川崎F】試合前日会見でのアーネスト・メリック監督、グラント・ブレブナー選手(メルボルン)コメント(10.03.30)

3月31日(水)AFCチャンピオンズリーグ2010 メルボルン vs 川崎F(17:30KICK OFF/エティハド)
試合速報 | ホームゲームチケット情報 | 決勝戦は11月13日(土)に国立競技場で開催!
----------
●アーネスト・メリック監督(メルボルン):
Q:ここまで来るのにどれくらいの難しさがありましたか?
「グランドファイナル(Aリーグ=オーストラリア国内リーグの総合優勝を決めるファイナルシリーズの決勝戦)から10日たちました。次のステージへ行くのは難しいが強いレベルの選手がいますので前に進んでいきたい」

Q:試合間隔が短かった事については。
「時間はないですが、最高の選手を持っているので頑張ります」

Q:こちらから遠征するのと相手に来てもらうのとで違いは?
「やはりこちらでやった方がいいですね」

Q:明日、観客は来ますか?あまり来ないと思うんですが。
「たくさん来てくれると思います。私たちにはファンがついてくれていますので」

Q:(ブレブナー選手に)明日の試合に向けて意気込みは?
「アウェイでは大敗してしまいましたが、明日は違うチームにしていきたい」

Q:(ブレブナー選手に)若い選手も多いですが。
「若い選手ともコミュニケーションをとってやっていきたいと思います」

Q:(メリック監督に)ACLの観客を増やすにはどうすればいいのでしょうか。
「成績を残すことが大事ですね。そうすればお客さんも来てくれると思います。ACLはファンタスティックなトーナメントだと思います。ヨーロッパではテレビの放送権もあって巨大になっています。今は小さいACLを、ここから大きくしていけばいいと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

J.LEAGUE TITLE PARTNER

J.LEAGUE OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUE SUPPORTING COMPANIES

TOP