11月23日(火) 2010 J2リーグ戦 第36節
北九州 0 - 1 鳥栖 (14:33/本城/5,792人)
得点者:14' 豊田陽平(鳥栖)
スカパー!再放送 Ch186 11/25(木)後06:30〜
試合速報一覧 | クラブサポーター対抗totoリーグ | Jリーグ中継に関するアンケート実施中
☆J2シーズン表彰 投票受付中!!
----------
●松本育夫監督(鳥栖):
「ここ4試合で1失点しかしていないということで、今日も無失点で終わることができたのが勝利の要因。守備では、ボールを奪う位置を意思統一できているし、攻撃では、一人一人のボール保持時間が短くなって、速いパス回しができている。守備も攻撃も組織的にできていることがこの結果につながっている。怖かったのは、北九州がホーム最終戦ということで、強い気持ちで向かってきたこと。でもそれを上回る気持ちを見せて戦ってくれた。次のゲームにつながる戦いだった」
Q:後半20分過ぎに、北九州に押し込まれるシーンもあったが。
「北九州のロングボールに対して、DFとFWの距離ができてしまった。目指すサッカーはコンパクトなサッカーなので、反省をしないといけないところ」
以上




































