5月14日(土) 2011 J2リーグ戦 第12節
東京V 4 - 0 北九州 (14:03/味スタ/3,126人)
得点者:61' 井上平(東京V)、76' 平繁龍一(東京V)、90' 平繁龍一(東京V)、90'+5 平繁龍一(東京V)
スカパー!再放送 Ch183 5/16(月)深01:30〜
☆totoリーグ
----------
●平繁龍一選手(東京V):
「ハットトリックは初めてです!
すごく良いパスが出てくるので、そのおかげというのが大きい。今日は1本は自分で仕掛けたのもありますが、2点はパスのおかげです。そのチャンスをしっかり決められてよかったです。キク(菊岡)は、ボールを持ったら一番良いボールをくれる最高のパサーです。
立ち上がり、なんだか全体的にフワッと入ってしまった感じがありました。ハーフタイムに監督からとにかく大激怒されてみんな目が覚めました。1人退場したのが、逆に『やってやろう』という気持ちを強めたと思います。
(ゴール後すぐにゴール裏に走ったのは)サポーターのみなさんも前半を見てモヤモヤしていたと思うから。みんなゴールするところを見に来ていると思うので。
今、僕にとっても大きなチャンス。監督から信頼を得られるよう、ポジションを勝ちとれるように、また週明けから足下を見つめ直して頑張りたいと思います。
10人になってからハットトリックすることもあるんですから、やっぱりサッカーは奥深く、面白いですね」
●井上平選手(東京V):
「モッてましたかね(笑)。2試合連続で決められて気持ち良かったです。ただ、ユウキ(小林祐希選手)の退場は、僕のミスが原因だったので申し訳ないことをしました。謝らないとですね。
勝てたのは嬉しいですが、前半はひどかったのであまり喜んでもいられません。それでも、後半10人になってからみんなで前に行けたことが大量得点につながったと思います。遅くなりましたが、ホーム初勝利はやっぱり嬉しいです」
●菊岡拓朗(東京V):
「前半ベンチから見ていて、プレスは一人一人頑張っているけど、バラバラで間延びしていたように見えたし、縦に勝負するパスがなかったかなと。なので、入る時はセンターバックの間のスペースが空いていたので、裏のスペースをいつも以上に意識しました。一人退場になったけど、その分逆にスペースができて、自分たちのリズムになった。
リュウ(平繁選手)は、自分が持ったら必ず動き出してくれているし、ゴールに向かうプレーが特長なので、それを上手く生かすことができて良かった。セットプレーからの得点が多かったので、流れから取れたことは大きい。
今年もまた遅かったですが、ホームでの初勝利でした。ここから上を向いて勝ち続けていけるよう、次もまたチーム一丸頑張ります」
●杉本竜士選手(東京V)
「デビュー戦でしたが、初めてのベンチ入りではなかったので、あまり“初”という実感は沸きませんでした。緊張というよりも、喜びが大きかったです。今日はただ全力でやるだけでした。次は、もっと長い時間出られるように、ユースでもしっかりと頑張りたいと思います」
●レオナルド選手(北九州):
「まだまだこれからです。今日は守備も意識して頑張ったのですが・・・もっとサイドを上手く使えればよかった。飛び出してチャンスを作れる場面もあったけど、しっかりと収めなければいけなかった。今日は残念でした」
●森村昂太選手(北九州):
「前半は少しリズムがでなくて、相手ゴールを脅かすことがでなかった。後半、一人退場になって、少しパニックになってしまった部分があった。そこは、まだチームの若さが出たなという感じです。ただ、今日は4失点しましたが、みんなで積極的に得点を取りに行った結果なので、みんなポジティブに捉えています」
以上
今日の試合
東京V - 鹿島 - 13:00 清水 - 長崎 - 13:00 千葉 - 横浜FM - 14:00 神戸 - C大阪 - 14:00 福岡 - 広島 - 14:00 浦和 - 川崎F - 15:00 名古屋 - 岡山 - 15:00 京都 - G大阪 - 15:00 水戸 - 町田 - 16:00 柏 - FC東京 - 16:00 いわき - 岐阜 - 13:00 秋田 - 山形 - 14:00 栃木SC - 湘南 - 14:00 群馬 - 仙台 - 14:00 横浜FC - 八戸 - 14:00 相模原 - 栃木C - 14:00 札幌 - 藤枝 - 14:00 大宮 - 甲府 - 14:00 富山 - 新潟 - 14:00 FC大阪 - 徳島 - 14:00 奈良 - 高知 - 14:00 讃岐 - 金沢 - 14:00 滋賀 - 鳥取 - 14:00 山口 - 琉球 - 14:00 大分 - 熊本 - 14:00 宮崎 - 北九州 - 14:00 鹿児島 - 鳥栖 - 14:00 愛媛 - 今治 - 17:00 松本 - 磐田 - 18:00 長野 - 福島 - 18:00






































