U-19 日本代表 2-3(2-3) U-19 韓国代表
10月11日(月・祝) 14:30キックオフ(現地時間)
・得点経過
13分 指宿 洋史
30分 指宿 洋史
31分 失点
44分 失点
45+2分 失点
・メンバー
GK
中村 隼(モンテディオ山形)
DF
平出 涼(FC東京)
阿部 巧(横浜FC)
遠藤 航(湘南ベルマーレユース)
岡本 拓也(浦和レッズユース)
MF
藤田 息吹(慶應義塾大学)
菊池 大介(ザスパ草津)
酒井 高徳(アルビレックス新潟)
六平 光成 (中央大学)
FW
宇佐美 貴史(ガンバ大阪)
指宿 洋史(CE サバデル F.C./スペイン)
交代
62分 酒井→加藤 大(アルビレックス新潟)
71分 菊池→永井 龍(セレッソ大阪)
78分 指宿→杉本 健勇(セレッソ大阪)
◆試合後コメント
・布 啓一郎監督
残念な結果になってしまいました。選手たちは十二分に戦ってくれた。選手たちの健闘は讃えたいと思います。
―韓国のロングボール対策は発揮できたのでしょうか?
ロングボールへの対応は韓国だけではなく、ひとつの対策としていました。結果的にはやられてしまいました。しっかりとポジションを取る、ヘッドで跳ね返すというところが足りませんでした。
―2−0からひっくり返されてのハーフタイム。指示はどういうものだったのでしょうか?また前日におっしゃっていた「足りなかったもの」は90分で見えたのでしょうか?
先行しながらも、ビハインドの形でのハーフタイムでした。選手は動揺していませんでしたし、ボールをつないでいこうと。ポゼッションの時間を増やしたかったのですが、前半の圧力があると難しいので、後半にしっかりやろうと。実際に後半はそれをすることが出来ました。
しかし、我々の課題はそういう中で、正確にやりきれなかったこと。そこをもっと高めないといけない。高さとパワーで日本は戦っていくわけではないので、そこを高めていきたい。
・宇佐美 貴史選手
自分は韓国とやるのはU-16のときから2回目なので、(2回とも負けて)凄く悔しいです。次に切り替えて頑張っていきたいです。
―韓国に対して日本が足りなかったものは?
一歩のところで相手が上を行っていたので、そこで負けていたと思います。
・六平 光成選手
思ったよりもFWが強かったことで、思うように対処できませんでした。
―2点リードしての気の緩みがあったのでしょうか?
そんなことはなかったと思いますが、やっぱり自分のところで落ち着かせられなかったことが、不甲斐ないです。
・酒井 高徳選手
悔しいです。もうそれしかないです。でかい相手とは予選からやっていたけど、パワーもテクニックもぜんぜん違うなと思いました。韓国とは何回かやったことはあるのですが、身体も強かったですし、スピードも全体的にあったし、今までやった韓国と違うなという印象は受けました。
―2−0になってからのピッチ内の状況はどうだったのでしょうか?
やっぱりどこかで油断していたのでしょうね。3失点目もファンブルですが、あそこまで持っていかれたという僕らの油断もあるし、やっぱりチーム全員が一瞬緩んだところを、一気に3点という結果で突かれてしまった印象はあります。
―GKからのキックに対応し切れていませんでした。
思いのほかボールが飛んだし、一生懸命対応してきたのですが、少しうまくいかなかった。
―アップダウンの連続でリズムが崩れたのでしょうか?
自分的にはあまり攻撃でいけるという感じで入っていなくて、守備から守備からの気持ちで試合に入ったので、あまりそういうアップダウンに関しては問題なかったです。でも、守備では貢献できたのに、途中で腰を痛めてしまって抜けたことが本当に悔しいです。フルに出たかったけど、腰が当てられたときにどうしようもなくて…。この悔しさは絶対にロンドン五輪につなげていきたいです。
以上
今日の試合
清水 1(5) C大阪 1(3) PK戦終了 長崎 2 岡山 1 試合終了 名古屋 2 G大阪 1 試合終了 福岡 1(5) 京都 1(4) PK戦終了 FC東京 0 千葉 3 試合終了 広島 1(4) 神戸 1(5) PK戦終了 鹿島 3 水戸 0 後半38分 町田 2 横浜FM 0 後半44分 川崎F 0 東京V 0 前半46分 柏 - 浦和 - 19:00 八戸 0 湘南 1 試合終了 仙台 2 栃木SC 1 試合終了 山形 1 群馬 2 試合終了 栃木C 2(4) 横浜FC 2(5) PK戦終了 札幌 2 長野 0 試合終了 大宮 3 いわき 2 試合終了 甲府 1 磐田 2 試合終了 藤枝 1(3) 福島 1(4) PK戦終了 新潟 1 徳島 0 試合終了 富山 1(3) 讃岐 1(5) PK戦終了 奈良 1 FC大阪 3 試合終了 今治 1 高知 0 試合終了 金沢 0 愛媛 2 試合終了 滋賀 1 山口 4 試合終了 北九州 1 熊本 2 試合終了 鳥栖 4 鳥取 0 試合終了 宮崎 1 琉球 0 試合終了 鹿児島 0 大分 1 試合終了 秋田 0 相模原 1 試合終了 岐阜 - 松本 - 19:00






































