本文へ移動

DF比嘉が現役引退を発表【東京V】

2019年2月15日(金) 15:43

DF比嘉が現役引退を発表【東京V】

DF比嘉が現役引退を発表【東京V】
2018シーズン限りで現役を引退するDF比嘉 祐介

東京ヴェルディは14日、DF比嘉 祐介が2018シーズン限りで現役を引退することを発表しました。

比嘉は2012年に横浜F・マリノスでプロデビュー。その後、京都サンガF.C.、ジェフユナイテッド千葉を経て、2018年より東京Vに在籍していました。

7年間にわたり現役生活で、J1リーグ通算2試合・0得点、J2リーグ通算35試合・1得点を記録しました。

クラブを通じて比嘉は、次のようにコメントしています。

「2018年をもって現役を引退することを決めました!サッカーを始めてちょうど20年くらいですが、生活からサッカーが離れることはこの20年間なかったので不安もありますが、これからの第二の人生が長いので頑張って行きたいと思います。沖縄から出てきて色々な人に会えて、色々な所に行けて、とてもいい経験になりました。流通経済大学柏高校の本田裕一郎先生、流通経済大学の中野雄二先生、本当にありがとうございました。お世話になったスタッフの皆さんにも感謝しかないです!

自分はJリーガーなってからは、試合には全然出ることができませんでしたが、プロ生活7年間はすごく楽しかったし、良い思い出しかありません。プレーする場を与えてくれた横浜F・マリノス、京都サンガF.C.ジェフユナイテッド千葉東京ヴェルディで関わった皆さん、そしていつも応援してくれたサポーターの皆さん、本当にありがとうございました」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP