本文へ移動

開幕3連勝を狙う福島はホームにYS横浜を迎え撃つ。前節初勝利の岐阜は、連敗中の沼津と激突【プレビュー:明治安田J3 第3節】

2022年3月25日(金) 17:50

開幕3連勝を狙う福島はホームにYS横浜を迎え撃つ。前節初勝利の岐阜は、連敗中の沼津と激突【プレビュー:明治安田J3 第3節】

開幕3連勝を狙う福島はホームにYS横浜を迎え撃つ。前節初勝利の岐阜は、連敗中の沼津と激突【プレビュー:明治安田J3 第3節】
開幕3連勝を狙う福島はホームにYS横浜を迎え撃つ

明治安田生命J3リーグは、26、27日に第3節の9試合が開催される。

2連勝と好スタートを切った福島は、ホームでYS横浜と対戦。前節は沼津相手に5ゴールを奪取した。服部 年宏新監督が求めるスタイルが早くも機能しており、今節もアグレッシブなサッカーを展開するだろう。一方のYS横浜は前節、松本に1-2で競り負けた。チャンスは作れていただけに、最後の場面の質向上がテーマとなりそうだ。

同じく開幕2連勝を果たした松本は、ホームに鹿児島を迎える。2試合ともに1点差勝利と、勝負強さを見せつけている。2試合連続ゴール中の外山 凌が、今節も輝きを放てるか。対する鹿児島も、前節は八戸に2-1で競り勝った。攻撃を牽引する新加入のロメロ フランクにかかる期待は大きい。

藤枝は八戸の本拠地に乗り込む。前節は長野と引き分け、2連勝はならず。終了間際に追いつかれただけに、試合の終わらせ方がテーマとなりそうだ。一方の八戸は、2連敗と苦しいスタートとなった。2試合連続で複数失点を喫する守備の修正が求められる。

岐阜はアウェイで沼津と対戦。前節は愛媛に快勝を収め、今季初勝利を手にした。2ゴールを決めた畑 潤基が、今節も結果を残せるか。沼津は前節、福島に大敗。5失点を喫した守備もさることながら、開幕2試合でゴールがない攻撃面にもテコ入れを図りたい。

相模原はホームに宮崎を迎える。前節はいわきに競り負け、連勝はならなかった。チャンスを作りながらも決め手を欠いた攻撃陣が意地を見せたいところだ。一方の宮崎も前節北九州と引き分け、連勝はならず。それでも2試合で4得点と攻撃は機能している。移籍後初ゴールを決めた工藤 壮人のパフォーマンスに注目だ。

長野はホームで讃岐と対戦。前節は藤枝と1-1の引き分けに終わった。終了間際に追いついた粘り強さを今節にも持ち込み、今季初のホームゲームで地元のファンと喜びを分かち合いたい。讃岐は前節、鳥取に4-1と快勝を収めた。2試合で3得点と絶好調の松本 孝平に注目が集まる。

富山はホームで北九州と対戦。前節は今治に1-2で敗れている。昨季は岐阜に在籍し、J3得点王となった新加入の川西 翔太の爆発が待たれるところだ。北九州は前節宮崎と引き分け、まだ勝利をできていない。2試合で4失点の守備面を上手く立て直したい。

愛媛も2連敗と苦しいスタートとなった。前節は岐阜に0-3と完敗。2試合で5失点と守備面に不安を抱えており、このポイントの修正が急務となるだろう。対戦相手のいわきは、前節相模原を下し、嬉しいJ3初勝利を手にした。今節もフィジカルを生かした強度の高いサッカーで、連勝を狙う。

鳥取はホームに今治を迎える。前節は讃岐に敗れ2連敗。2試合で7失点を喫する守備の修正が、何より求められるだろう。今治は前節、富山に競り勝ち、今季初勝利を挙げた。鮮やかな先制ゴールを決めた中川 風希に今節も期待がかかる。

■各試合の見どころをチェック
相模原vs宮崎
松本vs鹿児島
八戸vs藤枝
福島vsYS横浜
沼津vs岐阜
鳥取vs今治
長野vs讃岐
富山vs北九州
愛媛vsいわき

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP