本文へ移動

初黒星を喫した岡山は2連勝中の愛媛と激突。2位の清水は5位の甲府との上位対決に挑む【プレビュー:明治安田J2 第9節】

2024年4月6日(土) 14:10

初黒星を喫した岡山は2連勝中の愛媛と激突。2位の清水は5位の甲府との上位対決に挑む【プレビュー:明治安田J2 第9節】

初黒星を喫した岡山は2連勝中の愛媛と激突。2位の清水は5位の甲府との上位対決に挑む【プレビュー:明治安田J2 第9節】
初黒星を喫した岡山は2連勝中の愛媛と激突!

明治安田J2リーグは7日に第9節の10試合が行われる。

首位の岡山はアウェイで愛媛と対戦。前節は横浜FCに敗れ、今季初黒星を喫した。ルカオに今季初ゴールが生まれたのは好材料ながら、3点を奪われた守備の立て直しが求められるだろう。対する愛媛は仙台を下し、2連勝を達成した。途中出場から決勝点を決めた石浦 大雅が今節も大仕事をやってのけるか。

甲府vs清水は5位と2位の上位対決となる。甲府は前節、鹿児島を下し、4試合ぶりに勝点3を手にした。決勝ゴールを決めた宮崎 純真に今節も期待がかかる。対する清水は徳島と引き分け、2試合勝利がない。調子を上げてきたルーカス ブラガがチームに再び勢いをもたらせるか。

驚異の16歳、神代 慶人(熊本)のパフォーマンスに今節も注目が集まる
驚異の16歳、神代 慶人(熊本)のパフォーマンスに今節も注目が集まる

3位に浮上した長崎はアウェイで熊本と対戦。前節は山形を下し、6試合負けなしとしている。2戦連発と勢いに乗るマテウス ジェズスが今節も結果を残せるか。熊本は山口を下し、2連勝を達成。驚異の16歳、神代 慶人のパフォーマンスに今節も注目が集まる。

4位の横浜FCはホームにいわきを迎える。前節は首位の岡山を3-1で撃破した。加入後初ゴールを決めた髙橋 利樹に今節もかかる期待は大きい。いわきは藤枝を下し、4試合ぶりに勝点3を手にした。2ゴールで勝利の立役者となった山口 大輝が再び結果を残せるか。

山形はホームで鹿児島と対戦。前節は長崎に敗れ、連勝はならなかった。チャンスを作りながらも無得点に終わった攻撃陣が意地を見せたいところだ。鹿児島は甲府に敗れ、4試合勝利から遠ざかる。この間、ひとつもゴールを奪えておらず、攻撃面のテコ入れが求められるだろう。

栃木はホームに山口を迎える。前節は千葉に完敗を喫した。8点を奪われた守備の修正が何よりも求められる。山口は熊本に敗れ、4試合ぶりの黒星を喫している。DFながら3戦連発と勢いに乗る平瀬 大が今節も結果を残せるか。

藤枝はホームで仙台と対戦。前節はいわきに敗れ、2連敗。2試合連続で3失点の守備を上手く立て直したい。仙台は愛媛に敗れ、今季初黒星となった。先制しながらも逆転負けを喫しただけに、リード時の試合運びがテーマとなりそうだ。

大分はホームに秋田を迎える。前節は群馬を2-0で撃破した。途中出場から結果を出した渡邉 新太の起用法がカギを握るだろう。秋田は水戸と引き分け、連勝はならず。すでに3得点を記録する佐藤 大樹の決定力に今節も期待がかかる。

群馬vs水戸は19位と18位の対戦となる。群馬は前節、大分に敗れ、連勝はならなかった。ここまでわずか5得点に留まるだけに、攻撃陣の奮起が求められる。水戸は秋田と引き分け、3試合連続のドローとなった。こちらも得点力に課題を残すだけに、1点を争う緊迫した戦いとなりそうだ。“北関東ダービー”を制し、浮上のきっかけを見出すのは果たしてどちらのチームか。

最下位に沈む徳島はホームで千葉と対戦。前節は清水と引き分け、4試合勝利がない。それでも体制変更後の初陣で上位チームと互角の戦いを演じられたのは自信となったはず。確実にボールをつなぐサッカーで苦境からの脱却を目指す。対する千葉は栃木相手に圧巻のゴールラッシュを展開した。クラブ最多記録となる8得点を奪った勢いを今節にも持ち込みたいところだ。

■各試合の見どころをチェック
熊本vs長崎
山形vs鹿児島
栃木vs山口
群馬vs水戸
横浜FCvsいわき
甲府vs清水
藤枝vs仙台
徳島vs千葉
大分vs秋田
愛媛vs岡山

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP