明治安田J3リーグは26日に第22節の10試合が行われ、鳥取を下した八戸が首位に浮上した。
ホームで鳥取と対戦した八戸は、開始3分に先手を許す苦しい展開も、38分に佐藤 碧のゴールで追いつくと、62分に澤上 竜二が逆転ゴールをマーク。さらに73分にも再び澤上が決めて、リードを2点に広げた。終了間際に1点を返されたものの3-2で逃げ切り、破竹の6連勝を達成。勝点を46に伸ばし、順位表のトップに立っている。
前節まで首位の栃木Cはホームで栃木SCとのダービーマッチに臨んだものの、32分にオウンゴールで失った1点を取り返せずに、0-1と敗戦。5試合ぶりの黒星で、3位に順位を下げた。ホームで讃岐と対戦したFC大阪は、1点を追いかける81分に秋山 拓也のゴールで追いつくと、85分には望月 想空が勝ち越しゴールを奪取し、2-1と逆転勝利を収めた。FC大阪は5試合ぶりに勝点3を手にし、2位に順位を上げている。
群馬の本拠地に乗り込んだ鹿児島は、2-2で迎えた83分に福田 望久斗が値千金の決勝ゴールをマークし、3-2で勝利した。 北九州は髙橋 大悟のゴールなどで、3-1と沼津を撃破した。
奈良は中島 賢星が2ゴールを奪う活躍を見せ、2-1と金沢に勝利。相模原は75分に生まれた藤沼 拓夢のゴールが決勝点となり、1-0で宮崎を下している。
ホームに岐阜を迎えた松本は22分に生まれた馬渡 和彰のゴールが決勝点となり、1-0で勝利。高知はスコアレスで迎えた79分に東家 聡樹が決勝ゴールを奪取し、1-0で福島に勝利した。
ホームに長野を迎えた琉球は30分に富所 悠の2試合連続ゴールで先制すると、43分には高木 大輔が追加点をマークし、2-0と快勝を収めている。
■試合データ
栃木Cvs栃木SC
相模原vs宮崎
松本vs岐阜
沼津vs北九州
FC大阪vs讃岐
奈良vs金沢
高知vs福島
沼津vs長野
八戸vs鳥取
群馬vs鹿児島




































