FRYDAYNIGHT j.league

FOCUS POINT
ここに注目!

試合のみどころ

 3月18日に開催される「フライデーナイトJリーグ」は、横浜F・マリノスとサガン鳥栖が対戦する。ともに好調を維持するチーム同士の対戦だけに、白熱した戦いに期待が持てそうだ。
 ACLに参戦する横浜FMは、今季すでに6試合を消化。王者川崎Fを撃破するなど、ここまで3勝2分1敗と、スタートダッシュに成功した。
 前節の札幌戦では0-1で迎えた90+5分に、實藤友紀が起死回生のオーバーヘッド弾を叩き込み、ドローに持ち込んでいる。劇的な展開で勝点1を確保しただけに、勢いに乗って今節の戦いに臨めそうだ。
 前田 大然ら、昨季の主力が抜けたものの、アンデルソン ロペス、西村 拓真ら新戦力がその穴を埋める活躍を披露。小池 龍太、岩田 智輝ら万能型の選手のエネルギッシュな働きも頼もしい限りだ。
 アンジェ ポステコグルー前監督から継承されている超攻撃スタイルは今季、さらにその威力を増している。リスクを恐れぬ果敢なスタイルで、今節も多くのゴールを生み出せるか。
 対する鳥栖は開幕3試合連続ドローと勝ち切れない戦いが続いていたものの、前節の浦和戦では垣田 裕暉のゴールを守り抜き、1-0で今季初勝利を手にした。
 川井 健太新監督が就任した今季の鳥栖は、昨季の主力が数多く抜けた一方で、藤田 直之、小野 裕二らかつて所属していた選手が復帰。顔ぶれは大きく入れ替わったものの、ポゼッションと切り替えの速さをベースとしたスタイルに継続性を見出せる。 小泉 慶、堀米 勇輝ら経験豊富な選手に加え、大卒ルーキーの菊地 泰智をはじめ、活きの良い若手も揃う。ここまでアグレッシブな戦いを実現できており、横浜FMに対しても臆することなく攻勢を仕掛けるはずだ。

FOCUS PLAYERS
注目選手

focus player
横浜F・マリノス FW11アンデルソン ロペス
強靭なフィジカルと高い技術を備える左利きのストライカーが新加入。昨季途中まで在籍した札幌では14試合で12得点とゴールを量産。今季もすでに2得点と結果を出しており、マリノス・スタイルに早くもフィットした。
横浜F・マリノス FW23仲川 輝人
2019年にMVP&得点王に輝いたリーグ屈指のウインガー。ここ2シーズンは苦しんだものの、今季は開幕2試合で3得点を奪うなど、好調を維持する。鋭い突破で推進力をもたらし、切れ味鋭いカットインからゴールを奪う。
focus player
サガン鳥栖 GK40朴 一圭
地域リーグから這い上がってきた苦労人。一昨季途中に加入すると、昨季は全試合にフル出場。鋭い反射神経を生かしたシュートストップはもちろん、正確なビルドアップで起点となり、広大なスペースを埋める飛び出しも。自身を見出だしブレイクに導いた古巣F・マリノスとの対戦で気合いも十分だろう。
サガン鳥栖 FW19垣田 裕暉
鹿島のアカデミーで育ち、金沢、徳島での武者修行を経て、今季期限付き移籍で加入。高さと強さを兼ね備え、泥臭くゴールを陥れる。前線からの守備も手を抜かないストライカーは、前節の浦和戦で移籍後初ゴールをマークした。

EVENTイベント情報

「スタジアム&リモート」チェックインキャンペーン開催!
「スタジアム&リモート」チェックインキャンペーン開催!

・対象試合
3月18日(金)サガン鳥栖戦(19:00キックオフ/ニッパツ三ツ沢球技場)

 

■来場者対象「スタジアムチェックインキャンペーン」

スタジアム到着後、位置情報をONにしていただき、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内でスタジアムチェックインをしていただくと、キャンペーンページが出てきますので応援クラブ「F・マリノス」を選択すれば応募は完了です。

・賞品
選手直筆サイン入りスクイズボール 30名

・応募時間
各試合当日6:00~キックオフまで

・当選発表
試合終了までにアプリPUSH通知および、アプリニュースタブ上部のバナーにて、お知らせいたします。
PUSH通知を許可いただいていない方は、帰宅前にアプリ内を開いていただき上部に当選メッセージが掲載されていないかご確認ください。

・当選賞品のお渡し
場所:バックスタンド入場口付近 場外インフォメーションテント
時間:当選発表後~試合終了後1時間以内
※賞品のお渡しは、試合当日のみとなります。

 

■DAZN観戦者対象「リモートチェックインキャンペーン」

スタジアム観戦だけでなく、おうち観戦のDAZN視聴でもメダルをGET(チェックイン)することができるようになりました。DAZNのJリーグ中継内に表示されるQRコードを読み取る、もしくはプロモーションコードを入力するだけで、リモートチェックインキャンペーンの応募は完了です。

・賞品
選手直筆サイン入りスクイズボール 10名

・受付時間
各試合日の2日後まで

・試合開催中の「リモートチェックイン」方法
リモートチェックインに必要な、QRコード、プロモーションコードは、DAZNJリーグ中継内のハーフタイム、試合終了後に表示されます。

・当選発表
賞品の発送をもってかえさせていただきます。(試合終了後2週間を目途に発送)

キャンペーン詳細はこちら

MATCH CARD明治安田生命Jリーグ
フライデーナイトJリーグ対戦カード