FRYDAYNIGHT j.league

FOCUS POINT
ここに注目!

試合のみどころ

3月11日に開催される「フライデーナイトJリーグ」は、昨季3位のヴィッセル神戸と、4位の鹿島アントラーズによる注目のカードとなった。
 神戸はアンドレス イニエスタをはじめ、大迫 勇也、山口 蛍らを擁するリーグ屈指のタレント軍団。武藤 嘉紀の負傷離脱は痛手ながら、ボージャン クルキッチ、リンコンら、その穴を埋めるだけのアタッカー陣も揃っている。
 もっとも開幕から過密日程を強いられる今季は、3分2敗とまだ勝ちがない。前節のサンフレッチェ広島戦でもイニエスタの今季初ゴールで先制しながら、終盤に追いつかれ引き分けに終わっている。相手を押し込む戦いは実現できているものの、決定力に課題を抱える。また5試合で7失点を期する守備の修正もポイントとなりそうだ。
 対する鹿島はここまで2勝1敗と、まずまずのスタートを切っている。開幕戦ではG大阪に快勝を収め、続く川崎Fとの一戦には敗れたものの、3節の柏戦では1-0で競り勝った。
 クラブ初のスイス人指揮官、レネ ヴァイラー監督を招聘した今季は、同監督の入国が遅れているため、ここまで岩政 大樹コーチが指揮を執ってきた。鈴木 優磨と上田 綺世が形成する2トップはリーグ屈指の破壊力を秘め、中盤にもディエゴ ピトゥカ、荒木 遼太郎、樋口 雄太ら技術とアイデアに優れる選手たちが揃う。
 攻撃力に優れる一方、キム ミンテ、関川 郁万を軸とする守備にも安定感が備わっており、大きく崩れることはないはずだ。
 ともにアグレッシブな戦いを標榜するだけに、白熱した一戦となることは必至。昨季の対戦では神戸の1勝1分だったが、果たして今回はいかなる決着を見るのか。

FOCUS PLAYERS
注目選手

focus player
ヴィッセル神戸 DF14槙野 智章
浦和から加入した経験豊富なCB。フィジカルを生かした対人プレーは、地上戦、空中戦を問わず強さを発揮する。身体を張ったプレーでチームを救う闘争心溢れるDFは、時にゴール前に顔を出し、FWのような決定力を見せる。
ヴィッセル神戸 MF8アンドレス イニエスタ
超絶技巧で違いを生むスペイン産の超ワールドクラス。観る者を魅了する魔法のようなコントロールで相手を翻弄し、間隙を縫うスルーパスで決定機を作り出す。前節の広島戦では今季初ゴールを決め、調子を上げている。
focus player
鹿島アントラーズ MF10荒木 遼太郎
昨季は10得点・7アシストを記録し、ベストヤングプレーヤー賞を受賞。今季からエースナンバーを託された期待のアタッカーだ。危険なエリアでボールを引き出し、攻撃の起点となりながら、自らも決定的な仕事をこなす。
鹿島アントラーズ MF14樋口 雄太
鳥栖でナンバー10を背負った司令塔が今季加入。中盤ならどこでもこなす万能型で、正確なキックと視野の広さを生かして、巧みに攻撃を操る。新戦力ながらすぐさまチームにフィットし、開幕戦からスタメン出場を続ける。

EVENTイベント情報

DAZNで観戦!!
リモートチェックインキャンペーン実施
リモートチェックインキャンペーン実施 DAZNを観戦して景品をGETしよう!

■対象試合
・3/11(金)明治安田生命J1リーグ第4節vs.鹿島アントラーズ(19:00キックオフ@ノエビアスタジアム神戸)

■プレゼント
・イニエスタ選手、山口選手、大迫選手いずれか1選手の直筆サイン入りヴィッセル神戸2022オフィシャルイヤーブック(抽選5名様)

サイン入りヴィッセル神戸2022オフィシャルイヤーブック

■応募対象:下記両方を満たす方
・Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内でヴィッセル神戸を「お気に入りクラブ」に登録している方
・Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」をお持ちで、DAZNで対象試合の配信を30分以上視聴した方

■応募期間
3月11日(金)~3月13日(日)23:59

MATCH CARD明治安田生命Jリーグ
フライデーナイトJリーグ対戦カード