本文へ移動

首位浮上の長野は4連勝をかけて福島と激突。2位の富山は3位の松本との上位対決に挑む【プレビュー:明治安田J3 第8節】

2023年4月28日(金) 14:50

首位浮上の長野は4連勝をかけて福島と激突。2位の富山は3位の松本との上位対決に挑む【プレビュー:明治安田J3 第8節】

首位浮上の長野は4連勝をかけて福島と激突。2位の富山は3位の松本との上位対決に挑む【プレビュー:明治安田J3 第8節】
3連勝で首位に浮上した長野はホームで福島と対戦する

明治安田生命J3リーグは29日、30日に第8節の10試合が開催される。

3連勝で首位に浮上した長野はホームで福島と対戦。前節は相模原を1-0で下している。3試合連続完封勝利と堅い守りが際立つ一方、好調を維持する西村 恭史の決定力にも期待がかかる。対する福島は鳥取と引き分け3試合勝利なし。ここまでわずか3得点と元気のない攻撃陣の奮起が求められる。

富山vs松本は2位と3位の注目カードとなる。富山は前節今治に敗れ、5試合ぶりの黒星を喫した。2ゴールを決めた高橋 駿太がチームに再び勢いをもたらせるか。松本も前節は沼津に敗れている。小松 蓮が好調を維持する一方、失点が増えつつある守備組織を上手く立て直したい。

4位に浮上した奈良は、アウェイで鳥取と対戦。前節は岩手を下し、2連勝を達成。6戦負けなしと安定した戦いを続けている。2試合連続ゴール中の酒井 達磨が今節も結果を残せるか。一方の鳥取は福島と引き分け、4試合連続のドローとなった。チャンスを作りながらも決め手を欠いた攻撃陣が意地を見せたいところだ。

5位の今治はYS横浜の本拠地に乗り込む。前節は富山を3-2で撃破した。圧巻のハットトリックを達成したマルクス ヴィニシウスに今節もかかる期待は大きい。YS横浜は八戸と引き分け、開幕7試合勝利なし。今季初スタメンを果たした松井 大輔がチームに初勝利をもたらす活躍を見せられるか。

愛媛はホームに琉球を迎える。前節は讃岐と引き分け、6試合負けなしとした。安定した戦いを続けるなか、ボランチとして存在感を放つ森脇 良太のパフォーマンスに注目だ。対する琉球は北九州を下し、連敗を3で食い止めている。今季初ゴールを決めた阿部 拓馬が今節も結果を残せるか。

岩手はホームで鹿児島と対戦。前節は奈良に敗れ、2試合勝利なし。今季初めて無得点に終わっただけに、攻撃陣の奮起が求められる。鹿児島は宮崎と引き分け、3試合勝利がない。2戦連発と調子を上げてきた端戸 仁が嫌な流れを断ち切る活躍を見せられるか。

FC大阪はホームに沼津を迎える。前節は岐阜に競り勝ち、初の2連勝を達成した。コンスタントな活躍を見せる島田 拓海に今節も期待がかかる。沼津は前節松本との撃ち合いを制し、5試合ぶりに白星を掴んでいる。途中出場から決勝点を決めた森 夢真が今節も大仕事をやってのけるか。

讃岐はホームで八戸と対戦。前節は愛媛と引き分け2試合勝利がない。2試合連続無得点と元気のない攻撃陣に結果が求められる。八戸はYS横浜と引き分け、3試合連続のドローとなった。終盤に追いつく粘り強さは備わるが、先手を奪い試合を優位に進めたいところだ。

宮崎はホームに岐阜を迎える。前節は鹿児島と引き分け、4試合勝利から遠ざかる。それでも永田 一真がハットトリックを達成し、光明を見出している。この大卒ルーキーがチームに勢いをもたらしたい。岐阜はFC大阪に敗れ、2連敗となった。苦戦が続くなか、開幕以来ゴールのないンドカ チャールスの爆発が待たれる。

北九州vs相模原は17位と18位の対戦となる。北九州は前節琉球に敗れ、5試合勝利がない。複数失点が続く守備の立て直しが求められるだろう。一方の相模原は長野に敗れ、こちらも5試合勝利から遠ざかっている。5試合でわずか2得点しか奪えておらず、攻撃面のテコ入れを図りたいところだ。

■各試合の見どころをチェック
FC大阪vs沼津
鳥取vs奈良
岩手vs鹿児島
富山vs松本
讃岐vs八戸
北九州vs相模原
愛媛vs琉球
YS横浜vs今治
宮崎vs岐阜
長野vs福島

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP