本文へ移動

J1初勝利を挙げた町田は同勝点で並ぶ鹿島と激突。FC東京は初勝利をかけて王者・神戸に挑む【プレビュー:明治安田J1 第3節】

2024年3月8日(金) 16:50

J1初勝利を挙げた町田は同勝点で並ぶ鹿島と激突。FC東京は初勝利をかけて王者・神戸に挑む【プレビュー:明治安田J1 第3節】

J1初勝利を挙げた町田は同勝点で並ぶ鹿島と激突。FC東京は初勝利をかけて王者・神戸に挑む【プレビュー:明治安田J1 第3節】
J1初勝利を挙げた町田は同勝点で並ぶ鹿島と激突する!

明治安田J1リーグは9日、10日に第3節の9試合が行われる。13日にAFCチャンピオンズリーグの準々決勝を控える横浜FMの試合(vsG大阪)は4月10日に予定されている。

前節、J1初勝利を挙げた町田はホームで鹿島と対戦。名古屋を1-0で下した勢いを今節にも持ち込みたいところ。得意のロングスローやセットプレーがこの試合でもカギを握るだろう。対する鹿島は前節、C大阪と引き分けたものの得失点差で首位に立っている。古巣対戦となる佐野 海舟のパフォーマンスに注目が集まる。

広島はホームに鳥栖を迎える。前節はFC東京に勝ち切れず、連勝はならなかった。2戦連発中の大橋 祐紀が今節も結果を残せるか。一方の鳥栖は札幌を4-0で撃破した。ともに加入後初ゴールを決めたヴィニシウス アラウージョマルセロ ヒアンの2トップにかかる期待は大きい。

新潟はホームで名古屋と対戦。前節はG大阪に敗れ、今季初黒星を喫した。チャンスを作りながらも不発に終わった攻撃陣が意地を見せたいところだ。名古屋は町田に敗れ、開幕2連敗となった。2試合連続で完封負けに終わったなか、新戦力の山岸 祐也の爆発が待たれる。

磐田は前節4ゴールと圧巻のパフォーマンスを見せたジャーメイン 良に注目だ
磐田は前節4ゴールと圧巻のパフォーマンスを見せたジャーメイン 良に注目だ

前節、J1復帰後初勝利を挙げた磐田はホームに柏を迎える。川崎Fとの撃ち合いを制したアグレッシブな戦いを今節も再現できるか。4ゴールと圧巻のパフォーマンスを見せたジャーメイン 良に注目だ。一方の柏は神戸を下し、今季初白星を手にしている。値千金の決勝点を決めた木下 康介に今節も期待がかかる。

福岡はホームで湘南と対戦。前節は横浜FMに1-0で競り勝った。2試合連続クリーンシートの堅い守備をベースに、今節もしたたかに試合を進めていくはずだ。湘南は京都に2-1で勝利した。新たなエースとして期待される鈴木 章斗が今節も大仕事をやってのけるか。

FC東京の荒木 遼太郎は3戦連発なるか?!
FC東京の荒木 遼太郎は3戦連発なるか?!

FC東京はホームに神戸を迎える。前節は広島と引き分け、2試合連続のドローとなった。3戦連発を狙う荒木 遼太郎のパフォーマンスに大きな注目が集まる。対する神戸は柏に敗れ、連勝はならなかった。2試合ゴールのない大迫 勇也に今季初ゴールは生まれるか。

川崎Fはホームで京都と対戦。前節は磐田との撃ち合いに屈している。エリソンが好調なのは好材料ながら、5点を奪われた守備の修正がテーマとなる。京都は湘南に敗れ、2試合勝利がない。追いかける展開が続いているだけに、先手を奪い試合を優位に進めたいところだ。

C大阪vs東京Vは初勝利をかけた戦いとなる。C大阪は前節、鹿島と引き分け、2試合連続のドローとなった。ともにリードを守り切れなかっただけに、試合の終わらせ方がテーマとなりそうだ。一方の東京Vは浦和と引き分けに終わった。こちらも終盤の試合運びに課題を残すだけに、最後にドラマが待ち受けるかもしれない。

札幌vs浦和も未勝利同士の戦いとなる。札幌は前節、鳥栖に大敗を喫した。4点を奪われた守備の修正もさることながら、2試合ゴールのない攻撃面のテコ入れを図りたい。浦和は終了間際に追いつき、東京Vと引き分けたものの、2戦未勝利と苦しいスタートとなった。こちらも攻撃面に課題を抱えるなか、新戦力のチアゴ サンタナに結果が求められる。

■各試合の見どころをチェック
町田vs鹿島
新潟vs名古屋
磐田vs柏
広島vs鳥栖
福岡vs湘南
FC東京vs神戸
川崎Fvs京都
C大阪vs東京V
札幌vs浦和

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP