ギラヴァンツ北九州は26日、2026/27シーズンの新監督に田中 遼太郎氏が就任することを発表しました。
田中氏は福岡県出身の37歳で、今季はV・ファーレン長崎のヘッドコーチを務めていました。
就任にあたり田中新監督は次のようにコメントしています。
「この度、監督に就任する事となりました田中遼太郎です。私自身が生まれ育ったこの町で監督としてのキャリアをスタートさせて頂く機会を下さったクラブ関係者の皆様に心より感謝致します。ギラヴァンツ北九州のクラブビジョンである『私たちがみんなの誇りとなり、人がつながり、まちが一つになること』を達成するためには、何よりも選手達が自分たちの仕事に誇りを持ち、やり甲斐を感じ、自信を持ってピッチで躍動する事が必要だと考えます。
私が生まれ育ったこの町は古くから九州の玄関口として栄え、20世紀には工業地帯として著しく発展し、現在でも九州で2番目の人口の多さを誇る町です。そしてこの町には気骨があり、義侠心に富んだ人情味あふれる人々が多いというのが私の印象です。このような町で私たちがプロサッカークラブとして存在している意義をしっかりと考えなければなりません。
今一度エンブレムを背負ってプレーすることの喜びと責任を全員で理解し、ピッチで勇敢に闘い、諦めない姿勢を貫き、自分自身の限界に挑戦する姿を皆様に見て頂けるように、日々のトレーニングから研鑽を積んでいきます。そして、1試合1試合を全力で勝ちに行きます。ファン・サポーターの皆様、何卒選手とクラブの可能性を信じ一緒に戦って下さい。皆様の声が選手たちにどれだけの勇気を与えるかを私は知っているつもりです。素晴らしいスタジアムで最高の雰囲気を共に創り上げていきましょう。宜しくお願い致します」







































