人材育成

yokohamafm

2019/05/16

2019Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート  (椿 直起)

4月13日(土)、明治安田生命J1リーグ第7節、横浜F・マリノス対名古屋グランパス戦(19:00キックオフ) におきまして、椿 直起選手の試合運営ボランティア活動を実施しました。

当日は15:50に日産スタジアムに集合し、試合前の様々な業務を行いました。

まずは社員やボランティアの方々と一緒にトリコロールタイムスの配布を手伝い、マリノスグッズショップでは販売のお手伝い、シーズンシートサービスカウンターにて特典の手渡し、その後関係者・来賓受付対応と来賓室での挨拶を体験しました。初めて試合の準備に関わったことによって多くの方に支えられているということをより実感した一日になったようです。

椿 直起選手コメント

「実際にこの運営をして感じたことは、1試合をやるにあたって関わる人の多さ、そしてその大変さに驚きました。自分の役割としては、まずピッチで全力でプレーし勝利を目指すことですが、その裏にはこんなに沢山の支えがあって成り立っていることを絶対に忘れてはいけないと感じました。そして、サポーター・ファンの温かさを実際に交流してみて改めて感じ、自分が試合に出る時には観ているファン・サポーター全員に勇気や感動を与えるプレーをしたいと思いました」

写真提供/横浜F・マリノス

DSCN0009 DSCN0021 DSCN0037 DSCN0062

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUE TOP PARTNERS

TOP

Jリーグオリジナルスマホバッテリーが100名様に当たる! 閉じる